塩水橋~丹沢山 (見ちゃったんです!!)

2015.12.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
35
距離
15.3 km
のぼり / くだり
1778 / 1785 m
2 55
55
33
40

活動詳細

すべて見る

丹沢山行ってみました! いやぁ、きつかったぁ~(-_-;) 登りは良かったんですが、帰りが… 修行かっ!!って感じですよ(>_<) その分景色最高です!しんどいこと、一気に吹き飛びました(笑) ところで丹沢にニホンカモシカっているんですかね? 自分の目を疑いましたよ! もう大興奮(^∇^) 登山開始早々いいことありましたぁ!! あれは絶対ニホンカモシカだったと思うんですが…

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駐車スペースの道は凍ってました。
寒い(>_<)
駐車スペースの道は凍ってました。 寒い(>_<)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 このゲートをくぐってアスファルトの道を登っていきます
このゲートをくぐってアスファルトの道を登っていきます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山までここから6.6キロ。
1000メートル以上の高低差を登ります!
丹沢山までここから6.6キロ。 1000メートル以上の高低差を登ります!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道路は所々水が流れてて、カチコチ凍ってました…
うちの犬はツルツル滑って、生まれたての子鹿みたいになってました(笑)
道路は所々水が流れてて、カチコチ凍ってました… うちの犬はツルツル滑って、生まれたての子鹿みたいになってました(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この分岐を右に行きました
この分岐を右に行きました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いきなり犬がそわそわしたので何かと思ったら、ここでニホンカモシカに遭遇!!
残念ながら、写真には写りませんでした…
いきなり犬がそわそわしたので何かと思ったら、ここでニホンカモシカに遭遇!! 残念ながら、写真には写りませんでした…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 しばらく川沿いを登っていきます
しばらく川沿いを登っていきます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何かの綿毛
何かの綿毛
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この目印?を右に入っていくと、ショートカットコースです。
わかりづらいっ(>_<)
この目印?を右に入っていくと、ショートカットコースです。 わかりづらいっ(>_<)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この奥に木の橋があって、その後舗装された小道が出てきます。
その小道を20メートルほど進むと左手に森に入る登山道があります。
とってもわかりづらい!
この奥に木の橋があって、その後舗装された小道が出てきます。 その小道を20メートルほど進むと左手に森に入る登山道があります。 とってもわかりづらい!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この雨量小屋の脇に出てこれます。
この雨量小屋の脇に出てこれます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小屋から道を挟んで反対のところに登山道があります
小屋から道を挟んで反対のところに登山道があります
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここからが本格的に登山道って感じです。
ここからが本格的に登山道って感じです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ひたすら杉林を登っていきます
ひたすら杉林を登っていきます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 景色変わりません(-_-;)
景色変わりません(-_-;)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 数日前に降った雪が残ってました!
うちの犬は雪が大好き!
数日前に降った雪が残ってました! うちの犬は雪が大好き!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日が当たらない斜面は雪が結構残ってます!
日が当たらない斜面は雪が結構残ってます!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ススキと雪
ススキと雪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雪道を歩いていきます
雪道を歩いていきます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 霜柱ザックザク(^^)
霜柱ザックザク(^^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雪が凍ってて結構滑りました(-_-;)
犬はスパイクついてていーなー!
雪が凍ってて結構滑りました(-_-;) 犬はスパイクついてていーなー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 初雪道登山でした!
初雪道登山でした!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺はかなりきつかった~
この辺はかなりきつかった~
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 地味に足にくるやつです
地味に足にくるやつです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登りきると緩やかな登りになりました!
ずっとこうならいいのに…
登りきると緩やかな登りになりました! ずっとこうならいいのに…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヒーッ!
階段…長っ!
ヒーッ! 階段…長っ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最大の難所?
鎖場です!
最大の難所? 鎖場です!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 たっけー!
たっけー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でも、景色最高!!
でも、景色最高!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 また…
また…
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 立ち止まると雪をガブガブ。
天然のかき氷(笑)
立ち止まると雪をガブガブ。 天然のかき氷(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あとちょっと!
あとちょっと!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やったー!
山頂!
やったー! 山頂!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山すごーい!
富士山すごーい!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳と南アルプス?と富士山のスリーショット!
蛭ヶ岳と南アルプス?と富士山のスリーショット!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 犬もパチリ!
犬もパチリ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 寂しい背中(笑)
寂しい背中(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰りに鎖場の上の岩で。
帰りに鎖場の上の岩で。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 高いよー(>_<)
高いよー(>_<)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ふと頂上の方を見ると、真っ黒な雲が…
山の天気は変わりやすいってやつですね!
ふと頂上の方を見ると、真っ黒な雲が… 山の天気は変わりやすいってやつですね!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰りは天王寺峠経由で下ります。
帰りは天王寺峠経由で下ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日が射してて気持ちー!
日が射してて気持ちー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尾根道はなかなか狭いです
尾根道はなかなか狭いです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 結構急坂でした
結構急坂でした
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あと60分!
あと60分!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下りはひたすら林の中を…
疲労も相まって、これは修行か?
下りはひたすら林の中を… 疲労も相まって、これは修行か?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 景色も見えないので、無心!!
景色も見えないので、無心!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 岩がゴロゴロしてきました!
終わりも近い!
岩がゴロゴロしてきました! 終わりも近い!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山道終了!
ここからはアスファルトです
登山道終了! ここからはアスファルトです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 なんか吊り橋ありました。
渡ってませんが。
なんか吊り橋ありました。 渡ってませんが。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 川沿いを下ります!
川沿いを下ります!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水きれい(^^)
水きれい(^^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとだけ降りてみました!
ちょっとだけ降りてみました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水が!
青い!
水が! 青い!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 すごーい青ーい(^o^)
ユーシンブルーにも匹敵する??
まぁ、本物見たことないですけどね(笑)
すごーい青ーい(^o^) ユーシンブルーにも匹敵する?? まぁ、本物見たことないですけどね(笑)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最初の分岐まで戻ってきました!
あとはスタート地点へ。
足が棒です…(-_-;)
最初の分岐まで戻ってきました! あとはスタート地点へ。 足が棒です…(-_-;)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 車に乗ったとたん、このザマです…(-_-;)
犬よ、しっかりしてくれ!
お疲れさん!
車に乗ったとたん、このザマです…(-_-;) 犬よ、しっかりしてくれ! お疲れさん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。