階上岳の大開より、リハビリ登山とハッカ油の効き具合を確認に

2018.07.27(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 4
休憩時間
0
距離
4.9 km
のぼり / くだり
254 / 253 m
17
16
58

活動詳細

すべて見る

最近、どこに登っても心臓バクバクと調子が悪いので、リハビリとハッカ油の蚊やアブに効くのか調査を兼ねて登りました。登山靴ですと、足元が蚊に刺されにくくなるので、裸足のような履き心地のシューズを普通の靴下履きながら歩きました。 ・心臓バクバクは高低差が少ないからなのか、5キロ歩いてもまったくなし。水分も多めに用意していきましたが、結局300mlくらいしか水分は飲んでませんでした。次回はしるし平からリハビリ山行予定。 ・ハッカ油は何度もアブやブヨがブンブン近くまで来るんですが、身体に触れそうになると、そこから退散して同じアブやブヨさんが寄ってきませんでした。5キロ歩いて刺されたのは、頭の一か所かな。痒くなったので刺されたと仮定しています。足元含めほぼ刺されなかったので、効き目は有効ですね。 ハッカ油はアマゾ〇で安く購入できたので、今年はこれ1本で十分活躍できそうです。 個人的に蝉とアゲハチョウが一番うまく撮影できました。 もう少し時間かければいろんなポーズしてくれたかな。 生きている物を撮影するのは難しいですね。 ★花の名前は後日アップします。

動画

活動の装備

  • リコー(RICOH)
    デジタルカメラCX4シャンパンシルバーCX4CH1000万画素裏面照射CMOS光学10.7倍ズーム広角28mm3.0型液晶高速連写

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。