黒山三滝~関八州見晴台

2015.12.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
14
距離
10.1 km
のぼり / くだり
856 / 859 m
1 7
21
18
21
4
42

活動詳細

すべて見る

2015年12月20日 兼ねてから計画していた黒山三滝から関八州見晴台まで行きました。 行程は長くないのですが高度がちょっぴり不安です。 という事で今回から心強いパートナートレッキングポールを使って登ってみます。 ・黒山三滝 紅葉も終わっているので無料駐車場に首尾よく駐車出来ました。 数十年振りにきましたが思ったよりも水量ありました。 ・関八州見晴台 黒山三滝から最初のグリーンラインまではかなり急坂でした。先が思いやられましたが花立松ノ峠までは ジワジワト登る感じなので頑張れました。最後の登りは気合と展望への期待で何とか登頂。 さすがの展望をじっくりと堪能できました。 ・役の行者 顔振峠を目指していくと途中で役の行者への案内があるのでそこを左に進みます。 序盤はがけ沿いの細い道を下りスリリングな感じですが基本的には整備された道です。 ここも人に会うことは無いのでのんびりと歩けます。 天狗滝の上流から黒山三滝に戻れます。 今年もあとわずか。残りの計画が達成できるように晴れたらいいね。

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。