高峰山~仏頂山ピストン

2015.12.24(木) 日帰り

DAY 1

今月初めての有給休暇!生憎の空模様!!今日はのんびりビデオでも見るかと思いきや、なんと天候が回復するとの事!それじゃ午後にでも近くのお山でもと思い午前中はお使いに行こうと家を出ました。岩瀬町から高峰山を見ると青空が見えるではありませんか!早急にお使いを終わらせいざ高峰山へGo!!! 駐車場は、先週確認をした茂木町深沢からの高峰山登山口からスタートしました。此処は、イノシシが多い為遭遇しない様に熊よけ鈴をザックに付けました。登り口からイノシシが荒らした形跡が、、、、、イノシシに遭いませんようにと思いびくびくしながら高峰山へ登って行きました。最初は体力もありすいすいと高峰山へあっという間についてしまいました。折角来たので仏頂山まで足を運びますかと決めたのが運のつき!!階段地獄のアップダウンが続き、仏頂山までは遠かった様に感じました。又此処を戻ると思うとちょっと辛いものがありましが、なんとか頑張って戻ってくる事が出来ました。最後はヘトヘトでした。

動画

• キヤノン(Canon)
    Canon EOS 70D Body
    WristableGPS腕時計GPS・脈拍計測機能付SF-810B
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    キャプテンスタッグ小型ガスバーナーコンロ 圧電付クッカーセットM-7903
    TAMRON超広角ズームレンズSPAF10-24mmF3.5-4.5DiIIソニー用APS-C専用B001S
    TAMRON高倍率ズームレンズAF18-200mmF3.5-6.3XRDiIIソニー用A14SAPS-C専用レンズ保護フィルター付き