いっぺ、かだれや ヘルシーウォーキング

2018.08.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:41

距離

7.7km

のぼり

29m

くだり

29m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 41
休憩時間
8
距離
7.7 km
のぼり / くだり
29 / 29 m
1 42

活動詳細

すべて見る

去年は台風の影響で中止となってしまった浜益でのウォーキングに、今年は母と参加して来ました🎶 …が。 人生初の熱中症になりました💧 今日は気温も一気に下がり、予報でも25度くらいとしのぎやすかったのですが、 今思えば夕べの時点で、なってました。 先程調べた軽度の熱中症の初期症状の諸々が。 あれもこれもと。 頻繁に起こる立ちくらみ、ずっと続く太ももの痙攣、こむら返りのような痛み。 この時点で塩分補給していればと悔やまれます。どうやら改善されないないまま…今朝の時点で体調は良くなかったのですが、申し込んでいたのでとウォーキングに参加してしまい、終えた時点で具合が悪くなりました。 これが山の中だったら…、と思うと怖かったです。 日頃の私の日常生活に、原因が潜んでいたのは間違いなく。 反省する事だらけでした💧 ちなみに熱中症は、適切な対応をしたとして、その日のうちに良くなるものでは無いそうです。数日はみた方がいいそうですよー。 正直、熱中症は人ごとだと思っていたので、かなり驚きました。帰宅時熱計ったら37.8度まで上がっていて…。首を冷やし、塩っぱいもの食べて今は元気です! 皆さん、山に登る前は塩分もしっかり摂って体調を万全にし、無理は禁物です!!←私が1番気をつけろー。

濃昼山道 昼顔。
蜜を狙ってる…⁇
昼顔。 蜜を狙ってる…⁇
濃昼山道 スタートです!
いつもは林道ウォークなのですが、今年は趣向を変え農道ウォークでした。
スタートです! いつもは林道ウォークなのですが、今年は趣向を変え農道ウォークでした。
濃昼山道 服装だけは、やる気満々の母✨
服装だけは、やる気満々の母✨
濃昼山道 いい感じの雲🎶
やはり歩いていると暑くて、結構汗もかきました。
これがいけなかったのか…。
いい感じの雲🎶 やはり歩いていると暑くて、結構汗もかきました。 これがいけなかったのか…。
濃昼山道 第1休憩所ではスポドリとメロンの支給が💕
第1休憩所ではスポドリとメロンの支給が💕
濃昼山道 第2休憩所の入口に…。
マジかー。(´Д` )
第2休憩所の入口に…。 マジかー。(´Д` )
濃昼山道 そういえば、今年は食べていませんでした💕
そういえば、今年は食べていませんでした💕
濃昼山道 ベビーホタテ。
美味しかったー!!
ベビーホタテ。 美味しかったー!!
濃昼山道 黄金山✨
アスレチック マウンテン!!
今度は稲穂が黄金色に輝く季節に黄金山を登ってみたいものです。(*´꒳`*)
黄金山✨ アスレチック マウンテン!! 今度は稲穂が黄金色に輝く季節に黄金山を登ってみたいものです。(*´꒳`*)
濃昼山道 今日は山頂からの眺めいいだろーなー。
今日は山頂からの眺めいいだろーなー。
濃昼山道 ゴーール!
この時までは、かろうじて元気。
ゴーール! この時までは、かろうじて元気。
濃昼山道 …食べられませんでした💧
私が食欲無くすところを見た事が無い母は、余程悪いんだねぇと驚いていました。(;´д`)
口の中に含んでも、まるで食べ物じゃ無いものを飲み込まないといけないような感じで…、初めての経験でした。
…食べられませんでした💧 私が食欲無くすところを見た事が無い母は、余程悪いんだねぇと驚いていました。(;´д`) 口の中に含んでも、まるで食べ物じゃ無いものを飲み込まないといけないような感じで…、初めての経験でした。
濃昼山道 帰り、少し元気が出て来たので、
ロイズのローズガーデンへ✨
初めて来ましたがステキな場所でした🎶
帰り、少し元気が出て来たので、 ロイズのローズガーデンへ✨ 初めて来ましたがステキな場所でした🎶
濃昼山道 紫陽花。
やはり定番のこの色が、涼しげでいいですねー。
紫陽花。 やはり定番のこの色が、涼しげでいいですねー。
濃昼山道 薔薇。
薔薇。
濃昼山道 花の小径。
花の小径。
濃昼山道 変わった色。
変わった色。
濃昼山道 白いコマクサ。
この種は四季咲きなのだとか。
白いコマクサ。 この種は四季咲きなのだとか。
濃昼山道 バラ以外にも色んな花が咲いていて、とてもステキなところです🎶
バラ以外にも色んな花が咲いていて、とてもステキなところです🎶
濃昼山道 八重の紫陽花⁇
花びらがとってもステキ。
八重の紫陽花⁇ 花びらがとってもステキ。
濃昼山道 頂いてきたものと、お土産。
厚田の道の駅で、ちんすこう。笑。
ロイズでパンも買ったけど食べてしまいましたー。( ̄∀ ̄)
無事に帰って来れて、本当に良かった!!
頂いてきたものと、お土産。 厚田の道の駅で、ちんすこう。笑。 ロイズでパンも買ったけど食べてしまいましたー。( ̄∀ ̄) 無事に帰って来れて、本当に良かった!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。