矢板の滝と秘湯赤滝鉱泉へ

2018.08.04(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

あまりに暑い日が続くので。 週末は避暑兼ねて、矢板の滝に。(というか、前日男体山登ってるのになんつー体力!) ずっと1時間ほど下ると、そこは清涼感たっぷりの滝パラダイスが! 気軽に行けるので、とっても大好きな場所なのですが、帰りの登りが暑くてとにかく地獄。 この滝はオールシーズン人気のある場所なのですが、人がいっぱいというわけでもないので、居心地がとても良いです。 秋の紅葉は本当に素晴らしいので、ぜひ♪ 帰りは、ずっと気になっていた赤滝鉱泉へ。 江戸末期のお風呂ということで、なっかなかのボロ温泉。 お湯は濁りで良かったですが、衛生面気になる方などにはオススメ出来ません。 壁に大きい虫が死んでまっす~♪ でも田舎のお祖母ちゃん宅に来たような。のんびり空間がそこにはありました。 なんか、秘湯っていうか、矢板のアンダーワールドって感じのところでしたよ。 興味がある方はぜひ。