黒岳~初💖御鉢平周回♪😍

2018.08.04(土) 日帰り

DAY 1

今回のメンバーはrosaさん、moyoさん。 高速使って3時間弱で黒岳駐車場到着。 駐車場は割りと空いてました。 ロープウェイ&リフトで8時頃に7合目に到着♪ お天気は良かったけど気温が低目で今までになく快適でした。☀️ 9時半頃に黒岳山頂到着し、行動食タイム😋 黒岳山頂までは2回来たことがありましたがそこから先は行ったことがありませんでした。 rosaさんはお花をゆっくり見ながら北鎮岳ピストン、私とmoyoさんは御鉢平周回することになり別行動となりました。 取り敢えず、7合目待ち合わせ16時半と余裕を持たせてGo💨 もしかしたら北鎮岳でrosaさんと合流出来るかな~と思いながら北海岳の方から回る事に😁 (お花が少なかったので合流は無理でした💦) 山行中、帯広の高校の山岳部の生徒さんたち3グループとスライドしました✨ 渡渉のためにサンダルを準備していきましたが使うことなく通れました🎵 雪渓のそばを通るとヒンヤリして気持ちが良かったです👍✨ 景色も素敵~😍 北海岳に向かう途中(過ぎたとこだったかな?🤔)でwayback88さんとスライド~ 思わず声かけてしまいましたw😀 景色を楽しみながら稜線歩き♪ 似たような写真をパシャパシャ👀📷✨ 山頂標識の所で売店で買ったナキウサギを置いてパチリ📷😁 途中途中でベンチが置いてありました。休憩中は虫も気にならず良かったです。 お天気は途中ガスったりしましたがすぐ引けてきて景色は充分楽しめました💕 北鎮岳へ向かうときは荷物をデポしたので楽チンでした♪😊 さすがにrosaさんの姿はありませんでした💦 満足して石室へ💨💨 遠くからカラフルなテントたち⛺️が見えました✨ 石室に着いてトイレタイム&行動食タイム♪ 休憩が終わって黒岳に戻る途中でナッキーの鳴き声が😍 ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロしましたが、ナッキーには逢えませんでした😢 下山途中8合目過ぎた頃にrosaさんと合流~👍 下山後は黒岳の湯♨️に寄り、また高速使って無事帰宅~🏠🚗💨👣 お疲れさまでした🎵 また宜しくお願いします😄