星空

2018.08.02(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:25

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

8月2日に星を撮りに佐賀市内の「いつものところ」に行ってきました。 この日は星がはっきりと見えていたようでした。 今は,星を撮っている時にその方角をしっかり見て,流れ星が流れないか確認するようにしていますが,この日はたまたま撮っている方角に星が流れるのを見見ることができました。。 また,国際宇宙ステーションではない明るい人工衛星が飛んでいました。

佐賀市 午前3時21分撮影。天山の上に輝く夏の大三角形・わし座・こと座の風景です。
午前3時21分撮影。天山の上に輝く夏の大三角形・わし座・こと座の風景です。
佐賀市 午前3時22分撮影。火星とやぎ座の風景です。
午前3時22分撮影。火星とやぎ座の風景です。
佐賀市 午前3時24分撮影。こぐま座とカシオペア座の風景です。
午前3時24分撮影。こぐま座とカシオペア座の風景です。
佐賀市 午前3時26分撮影。おひつじ座とスバルの風景です。
午前3時26分撮影。おひつじ座とスバルの風景です。
佐賀市 午前3時27分撮影。すばるtおおひつじ座・三角座・おうし座・ぎょしゃ座の風景です。
午前3時27分撮影。すばるtおおひつじ座・三角座・おうし座・ぎょしゃ座の風景です。
佐賀市 午前3時28分撮影。火星と夏の大三角形と白鳥座・わし座・こと座の風景です。
午前3時28分撮影。火星と夏の大三角形と白鳥座・わし座・こと座の風景です。
佐賀市 午前3時30分撮影。夏の大三角形と白鳥座・こと座の風景です。
午前3時30分撮影。夏の大三角形と白鳥座・こと座の風景です。
佐賀市 午前3時31分撮影。天山の上に輝く夏の大三角形の風景です。
午前3時31分撮影。天山の上に輝く夏の大三角形の風景です。
佐賀市 午前3時33分撮影。カシオペア座とすばるの間を流れる流れ星の風景です。
午前3時33分撮影。カシオペア座とすばるの間を流れる流れ星の風景です。
佐賀市 上の画像を拡大したものです
上の画像を拡大したものです
佐賀市 上の画像を拡大したものです
上の画像を拡大したものです
佐賀市 午前3時33分撮影。カシオペア座とすばるの間を上に向かって流れている流れ星?の風景です。
午前3時33分撮影。カシオペア座とすばるの間を上に向かって流れている流れ星?の風景です。
佐賀市 上の画像を拡大したものです
上の画像を拡大したものです
佐賀市 午前3時34分撮影。流れ星の風景です。
午前3時34分撮影。流れ星の風景です。
佐賀市 午前3時35分撮影。こぐま座とカシオペア座の風景です。
午前3時35分撮影。こぐま座とカシオペア座の風景です。
佐賀市 午前3時36分撮影。火星と夏の大三角形の風景です。
午前3時36分撮影。火星と夏の大三角形の風景です。
佐賀市 午前3時43分撮影。すばるの風景です。
午前3時43分撮影。すばるの風景です。
佐賀市 午前3時46分撮影。おひつじ座・すばる・オリオン座の風景です。
午前3時46分撮影。おひつじ座・すばる・オリオン座の風景です。
佐賀市 午前3時48分撮影。夏の大三角形とカシオペア座の風景です。
午前3時48分撮影。夏の大三角形とカシオペア座の風景です。
佐賀市 午前4時3分撮影。火星と夏の大三角形・白鳥座の風景です。
午前4時3分撮影。火星と夏の大三角形・白鳥座の風景です。
佐賀市 午前4時7分撮影。カシオペア座とアンドロメダ星雲の風景です。
午前4時7分撮影。カシオペア座とアンドロメダ星雲の風景です。
佐賀市 午前4時20分撮影。織姫星を指輪にしました。
午前4時20分撮影。織姫星を指輪にしました。
佐賀市 午前4時20分撮影。夏の大三角形を指輪にしました。
午前4時20分撮影。夏の大三角形を指輪にしました。
佐賀市 午前4時23分撮影。すばるとおひつじ座の風景です。
午前4時23分撮影。すばるとおひつじ座の風景です。
佐賀市 午前4時34分撮影。天山の上に輝く夏の大三角形の風景です。
午前4時34分撮影。天山の上に輝く夏の大三角形の風景です。
佐賀市 午前4時36分撮影。国際宇宙ステーションではない人工衛星の航跡の風景です。
午前4時36分撮影。国際宇宙ステーションではない人工衛星の航跡の風景です。
佐賀市 午前4時37分撮影。人工衛星が地球の影に輝く暮れていくところを撮影しているので,流れ星のように見えています。シャッタースピードは30秒です。
午前4時37分撮影。人工衛星が地球の影に輝く暮れていくところを撮影しているので,流れ星のように見えています。シャッタースピードは30秒です。
佐賀市 上の画像を拡大したものです
上の画像を拡大したものです
佐賀市 午前4時39分撮影。オリオン座の風景です。最近になってやっとオリオン座が見え始めてきました。。
午前4時39分撮影。オリオン座の風景です。最近になってやっとオリオン座が見え始めてきました。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。