鳩吹山から継鹿尾山(寂光院から大脇公民館へチャリで戻る)

2015.12.27(日) 日帰り

DAY 1

下山後の移動に使おうと1年前に買って放りぱなしだった折り畳み自転車の出番が来ました。 寂光院の入口で車から自転車をおろし、車で大脇公民館まで行って、登山を開始した。 でも7時15分くらいなのに山から駐車場に戻ってくる人が多くてびっくりした。 みんな何時から登ってるんだるう。 それから、登っている山中も、多くの登山者に抜かれた。10人以上は抜かれたな。 自分の足の遅さと、皆さんの速さに驚いた。 春日井三山も多くの人がいたが、ここも多くの人が登っているようだ。 トレランしてる人もいたけど、尾根を歩いているとき、うしろからかなり軽快な足音が聞こえるなと思ったら、リスが僕を追い抜いて行った。 びっくりしてカメラで撮ろうとしたが、遅かった。 継鹿尾山まで行って、おにぎりとトン汁を食べ、寂光院から自転車で林道(車は通れない)を通って大脇公民館に戻った。林道は少し登ってから下る感じだったが、山登りをしてからの脚には、少しの登りがきつかった。 タイヤの空気も入ってなくって、大変だった。 帰りに寄った湯の華アイランドは2回目。