黒岩山~泉水山を経て坊がつるへ 楽しかったお泊り女子会

ゆりさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2013年10月,仕事仲間と宝満山に登ったのがきっかけで山にハマってしまいました(*´з`)
  • 活動エリア:福岡, 熊本, 大分

2015/12/26(土) 12:01

2015/12/27(日) 13:58

★アクトとエナンの仲間張り計画
yokoちゃんが新幕を購入(ヒルバークのエナン)したので,”アクトとエナンの仲間張りをしようよ~”ということで日程調整。”じゃ,坊がつるで逢いましょう”ってことでいつもの幕営地集合・解散のパターンとなりました。

★コース
2週間前にポーランさんが牧ノ戸峠から黒岩山・泉水山を経て坊がつるに行かれた記録を見て,今度坊がつるテン泊するときにはこのコースで!と思っていたので,今回早速(*^。^*)
翌日は白口岳~稲星山~くじゅう分かれ~牧ノ戸峠と行く,私もちょここちゃんも大好きな周回コース。もちのろんでちょここちゃんも賛成してくれました(^^)

★楽しかった女子トーク
yokoちゃんのエナンの横に私のアクトを幕営して仲間張り完了(^^)v
2人ならテントで夕食を摂るところですが,3人なので避難小屋へ。
もつ鍋を囲んで女子トーク炸裂。。。。とても文書化出来ません^_^;

★坊がつるテン泊
テント内の最低温度は0度。外気温はマイナス3℃といったところでしょうか。予想外に暖かかったので快適に寝ることが出来ました。
冷え込むときは,マイナス10~15℃になるとか。。体験したいようなしたくないような(^_^;)

★ちょここちゃんと一部別行動
御池が見たい私と久住山に登りたいちょここちゃん。くじゅう分かれで落ち合うことにして別行動をすることになりました。
一部しか凍っていない御池でしたが,それでも満足。池のほとりを歩いてのんびりとくじゅう分かれへ向かいます。というのも待つのが嫌だったから。ところが,久住山に行ったちょここちゃんとほぼ同時にくじゅう分かれに到着したのでした。ちょここちゃんはホント健脚(#^.^#)

★えーじさんと出逢う
くじゅう分かれに着くと「ゆりさん」と呼ぶ声。この声はえーじさんだ!と思って振り返るとやはりそうでした(^^)
去年は完全凍結の御池で逢ったよね~ 去年はどか雪を一緒に歩いたよね~と1年前を懐かしんだのでした。

★お礼
いやいや楽しいテン泊でした~ ちょここちゃん&yokoちゃん 有難う\(^o^)/
今度3人で集まるのは暖かくなって******でかな? 楽しみにしておきま~す。

★今年の記録今年のうちに
記録アップが遅くなってしまいました^_^;
遅くなった理由は…

来年も宜しくお願い致します。\(^o^)/