【白老町・三重(みえ)の滝】白老山岳会のツアーに参加!(その1)

2018.08.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
34
距離
975 m
のぼり / くだり
98 / 103 m
2 1

活動詳細

すべて見る

今日は白老町山岳会主催のツアーに参加させていただきました。 三重(みえ)の滝と白老の滝への山行です。 朝から小雨が降っているあいにくのお天気ですが、予定通り実施です。 白老町役場に集合し、貸し切りバスで三重橋前で下ろしてもらいます。 全員にヘルメットが貸与され、転倒の際のケガ防止対策が講じられました。 橋から沢を登ってゆきます。 と言っても、急な坂が特にあるわけではありません。 間もなく目的の滝に到着! これが三重の滝なのか、確認するのを忘れてしまった。 それらしい滝もあったので、どれが三重の滝なんだろう? 滝の斜面を登ります。 いわゆる沢登りの体験です。 先に白老山岳会の方が登り、ロープを用意します。 参加者は交代で身体にハーネスを着装してもらい、恐る恐る登ります。 皆、転落することも無く無事に登り切ることが出来ました。 (メデタシメデタシ!) これで三重の滝の沢登りは終了し、バスに戻って次の目的地(白老の滝)の入口に向かいます。 今まで使用していたスマホ(Xperia)の液晶画面の一部が反応しない故障が発生したため、新しいスマホに買い換えました。 今回からYmobileのスマホになったのですが、GPS精度が低下したような気がします。 (気のせい?)

動画

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    マリポサトレール
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    デジタルカメラXQ1ブラックFFX-XQ1B
  • ミズノ(MIZUNO)
    (ミズノ)MIZUNOベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ[メンズ]A2JG4A0145イエローXL

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。