真夏の白草山トレッキング

2018.08.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:20

距離

9.2km

のぼり

834m

くだり

835m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
1 時間 57
距離
9.2 km
のぼり / くだり
834 / 835 m
11
40
1 15
11
1 11
17

活動詳細

すべて見る

去年目の手術をして以来久しぶりのトレッキング。やっぱり山でメシを食うのは最高だった。

白草山・寺田小屋山 登山口に到着。帰りを楽したいがために自転車を押して来た…。登りキツい。
登山口に到着。帰りを楽したいがために自転車を押して来た…。登りキツい。
白草山・寺田小屋山 登りはじめ。まだ涼しい。
登りはじめ。まだ涼しい。
白草山・寺田小屋山 空が開ける。青空が綺麗だ。
空が開ける。青空が綺麗だ。
白草山・寺田小屋山 久しぶり!
久しぶり!
白草山・寺田小屋山 ここを抜ければ御嶽どーん!が待っているはず。
ここを抜ければ御嶽どーん!が待っているはず。
白草山・寺田小屋山 う、やや霞んでる…。
う、やや霞んでる…。
白草山・寺田小屋山 笹原が綺麗だ。
笹原が綺麗だ。
白草山・寺田小屋山 もうちょいで白草山頂上。
もうちょいで白草山頂上。
白草山・寺田小屋山 到着!御嶽、微妙に霞んでる…。
到着!御嶽、微妙に霞んでる…。
白草山・寺田小屋山 白草山頂上、お日様カンカン照りで暑いので箱岩山の頂上でお昼食べることに。
白草山頂上、お日様カンカン照りで暑いので箱岩山の頂上でお昼食べることに。
白草山・寺田小屋山 1歳半の娘さんを担いで元気に登ってみえた。凄い…!
1歳半の娘さんを担いで元気に登ってみえた。凄い…!
白草山・寺田小屋山 標高50m誤差相変わらずなプロトレック。
標高50m誤差相変わらずなプロトレック。
白草山・寺田小屋山 やっぱりこっちは日陰がちょっとだけある。ここでメシにしよう。
やっぱりこっちは日陰がちょっとだけある。ここでメシにしよう。
白草山・寺田小屋山 霞んでるけど下の方にちっちゃく乗政の町が見える。
霞んでるけど下の方にちっちゃく乗政の町が見える。
白草山・寺田小屋山 100gのトレッキングテーブルを広げてスノピのチタンマグ220をセット。この絵だけでムフフな気分。
100gのトレッキングテーブルを広げてスノピのチタンマグ220をセット。この絵だけでムフフな気分。
白草山・寺田小屋山 今日から高校野球開幕。星稜の試合を聴きながらメシを作ろう。
今日から高校野球開幕。星稜の試合を聴きながらメシを作ろう。
白草山・寺田小屋山 普通のカップ麺よりボリュームは少ない?
普通のカップ麺よりボリュームは少ない?
白草山・寺田小屋山 味はまあまあ。
味はまあまあ。
白草山・寺田小屋山 山フライパンでジャガベーコンを炒める。楽しい。
山フライパンでジャガベーコンを炒める。楽しい。
白草山・寺田小屋山 食後はコーヒータイム。山でランチするのはやっぱり最高だ。
食後はコーヒータイム。山でランチするのはやっぱり最高だ。
白草山・寺田小屋山 そろそろ出発。下り、気を引き締めていこう。
そろそろ出発。下り、気を引き締めていこう。
白草山・寺田小屋山 カッコつけ自撮りしてみた。
カッコつけ自撮りしてみた。
白草山・寺田小屋山 あまりに暑いので持参して来た水が空に。沢で補給して帰る。
あまりに暑いので持参して来た水が空に。沢で補給して帰る。
白草山・寺田小屋山 ソイヤー!
ソイヤー!
白草山・寺田小屋山 沢は涼しい!
沢は涼しい!
白草山・寺田小屋山 ここエアコンいらないやん。ええなぁ。
ここエアコンいらないやん。ええなぁ。
白草山・寺田小屋山 何かの実。今日の写真ぜんぶマクロレンズで撮ってきたが初めてマクロらしい写真を最後に撮った…。
何かの実。今日の写真ぜんぶマクロレンズで撮ってきたが初めてマクロらしい写真を最後に撮った…。
白草山・寺田小屋山 帰ってきた。無事で良かった。
帰ってきた。無事で良かった。
白草山・寺田小屋山 下りは10分でゲートに戻れた。
下りは10分でゲートに戻れた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。