初登頂 白雲山 ナッキーにも会えました。

2018.08.07(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
45
距離
5.0 km
のぼり / くだり
496 / 497 m
35
29

活動詳細

すべて見る

久しぶりの登山です。 5月から仕事がハードで出張やイベント等で忙しいく、またびっしりと仕事でPCを使うので 皆さんの活動日記を拝見する余裕がありませんでした。 漸く仕事も落ち着き、久しぶりに登山と釣りの旅ができました。 来月、地元のTeam fan climbのメンバーと登る予定でしたが、仕事で参加できなくなったので 1人で登ることにしました。 前日から道の駅に泊って、体力温存で臨みました。 当日は予報と違って曇り、然別方面に向かうと濃い霧と細かな雨が降ってきましたが 湖畔側は快晴でしたのでホットしました。 冬に鍛えた体力はあっという間に、仕事で消費していまして 少し登ると直ぐに息切れ状態です。(妻に似てきました) 時間は掛りましたが、平日で登山者もいなく誰にも迷惑をかけることなく、ゆったりと休みながら登る事ができました。 ナキウサギの住みかでは頻繁に泣き声が聞こえて、静かに待機していると数匹見かける事が出来ました。 望遠レンズを積み忘れ、焦点距離が短いレンズ撮影した為、豆粒にしか写せませんでしたが… 一度すぐ目の前に現れたのですが、動きが素早く流石にチャンスを逃してしまいました。 ナッキーもビックリしたのでしょうね。 天望山側に降りはじめると急に天候が変わり、霧と雨になってしましましたので、 無理はしないでゆっくりとトレッキングすることにしました。 かなり疲れましたが、ナッキーにも会えて、久しぶりに楽しんで帰宅してきました。 もちろん、釣りも大物ニジマスをキャッチすることが出来ましたよ。 来月も出張が続きますが、皆さんの活動日記を見る余裕が出来ると思いますので 宜しくお願い致します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。