ニセコグランヒラフ ゲレンデ滑走(^^)

2015.12.29(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
21
距離
40.4 km
のぼり / くだり
4710 / 4708 m

活動詳細

すべて見る

今シーズン初のニセコです(^^)1番好きなグランヒラフエリア。札幌を7:15分に出発しアルペンの駐車に10:00に到着するがすでに満車(T_T)ゴンドラ乗り場に移動して駐車。チケットを買うのにまさかの30分待ち。ゴンドラに乗車して目指すはキング第四リフト。ゴンドラ、リフトを乗り継いでキング第四リフト乗り場に到着するも運休。リフト乗り場で除雪しているリフト係の方に話しかけてみる。今日は上部の方が風が強くて天候待ちとの事。諦めてゲレンデをのんびりと滑走、今日は病院に行って膝に注射して薬をもらう予定なので14:00に帰る予定。13:30にセンターフォーを降りてヒュッテからこの1本で辞めよとしたら、只今よりキング第四リフトの運転を再開しますとの悪魔の囁き。なぁ〜にい〜(・・;)今から第四リフトまで行くとなるとゴンドラ、リフトを乗り継いも30分はかかる。この時点で病院を諦めて第四へ向かう。乗り場に着くとすでに行列しかし今日はずっと雪が降り積もっているので美味しいコース(^^)。リフト降り場からコースを見ると美味しいところは食べられていましたが端っこの残りのヒザパウを頂きました。大変美味しゅうございました(^^)。明日行かれる方はパウダーがお待ちしてますよo(^_-)O。パフパフやないで〜バフバフやで〜〜(^^)因みにバフバフとは膝上のパウダーです(^^)。最上級は腰パウなど他にもまだ有りますよ(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。