動山周回

2018.08.11(土) 日帰り

DAY 1

今日は山の日❗️ゆっくりお山に行きたいのですが、家族からの視線が気になり、時間のある午前中だけ行ってきました。 時間短縮のため、ハイドレーションで水を、ドレッシングボトルに入れた行動食を、歩きながら補給して、休憩を出来るだけ少な目にしました。 昨年大勢でワイワイしながら登った、地元の低山の動山(ゆるぎやま)を選択。記憶では余り時間がかからない楽なお山と思ってましたが、急登続きで、汗の量がハンパなかったです💦💦💦 途中で、トレランの方一名とすれ違った以外は誰とも会わず、蜘蛛の巣の歓迎とアブに付きまとわれただけでした。下山の時にカモシカがいて、写真をと構えたら、脇の藪に行ってしまいました。熊ではなく、ホッとした瞬間です。 コースも本当は、距離の短い大杉中町に戻るつもりでしたが、記憶で大杉青年の家の方が近いと勘違いしていて、スタートした弘法水の水場まで、長いアスファルト道路を歩く羽目になってしまいました。分岐には気付いていたので、地図を確認しておけばと、反省しきりです。 それでもなんとかほぼ予定通り、弘法水を飲んで、ジムのお風呂によって、帰宅しました(^^)