🌸🌿お花畑の入笠山🌼🌱

2018.08.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:06

距離

12.7km

のぼり

1110m

くだり

1134m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
20
距離
12.7 km
のぼり / くだり
1110 / 1134 m

活動詳細

すべて見る

避暑の為に涼しいお山に行きましょう。と以前から気になっていた入笠山へ行ってきました。 ロープウェイでバビューンと登って散策開始😉 目の前に美しい山がババーンと見えました。綺麗な山ね〜なんて言っていたけど名前分からず、せっかくの景色も写真を撮り忘れる始末。 あれがあの八ヶ岳だったのね〜。昼過ぎには雲もなく、綺麗なお姿が拝めたのに写真がない。残念😂 入笠山は、噂通りお花いっぱいで素敵なところでした。 登山口からヤマユリの香りが漂って、気分が盛り上がります。 湿原もお花お花お花🌸🌼🌻🌿🌱 そろそろ秋を感じるリンドウなども蕾が色づいていて、季節の移り変わりを感じました。 登山口は28度、頂上は24度。 予想よりも気温は高かったものの、サラっとした空気が気持ち良かったです。 スズランの群生が見られるとか。 また季節を変えて、行ってみたいです。

入笠山 入口から、いきなりのユリの良い香りが漂ってきました😍
入口から、いきなりのユリの良い香りが漂ってきました😍
入笠山 お花いっぱい🍀🌸🌼🌱
お花いっぱい🍀🌸🌼🌱
入笠山 木の階段も、歩きやすかったです。
木の階段も、歩きやすかったです。
入笠山 この景色をずっと見ていたい💞
この景色をずっと見ていたい💞
入笠山 ちょっと目線を移動するだけで、違う種類の花々が目に入ります🌟
ちょっと目線を移動するだけで、違う種類の花々が目に入ります🌟
入笠山 木道って、すごいですね。
湿原を守るため、人が歩きやすいように、これを作るのも維持するのも大変です。
感謝感謝です。
木道って、すごいですね。 湿原を守るため、人が歩きやすいように、これを作るのも維持するのも大変です。 感謝感謝です。
入笠山 箱庭のようで素敵なところ。美しい景色を眺めながら、ベンチでまったりしました😄
箱庭のようで素敵なところ。美しい景色を眺めながら、ベンチでまったりしました😄
入笠山 ワレモコウの群生がかわいかったです💕
ワレモコウの群生がかわいかったです💕
入笠山 水音が涼しく、ふと足を止めます。
水音が涼しく、ふと足を止めます。
入笠山 マナスル山荘のビーフシチューをいただきました。
今回のミッションコンプリート😋

固まり肉がゴロゴロっと入っていて、ホロホロと崩れるほど煮込んだ柔らかいお肉と、サウサクとしたズッキーニ、キノコもたっぷり入っていておいしいです。
別売りの焼きたてクロワッサンも、トースターで軽く焼いてパリッとサクサク🎉
このグレードは、1500円ではお安いです💮
マナスル山荘のビーフシチューをいただきました。 今回のミッションコンプリート😋 固まり肉がゴロゴロっと入っていて、ホロホロと崩れるほど煮込んだ柔らかいお肉と、サウサクとしたズッキーニ、キノコもたっぷり入っていておいしいです。 別売りの焼きたてクロワッサンも、トースターで軽く焼いてパリッとサクサク🎉 このグレードは、1500円ではお安いです💮
入笠山 オシャレなパン屋さんみたいですね。
SNSに投稿すると、コーヒーのサービスがあるようです☕
wi-fiも繋がります。
オシャレなパン屋さんみたいですね。 SNSに投稿すると、コーヒーのサービスがあるようです☕ wi-fiも繋がります。
入笠山 白ピンク赤黄青紫オレンジ。
山でこんなにたくさんのお花を見たのは久しぶりです😍
白ピンク赤黄青紫オレンジ。 山でこんなにたくさんのお花を見たのは久しぶりです😍
入笠山 写真では表現しきれないほど、お花がたくさん咲いていました。
写真では表現しきれないほど、お花がたくさん咲いていました。
入笠山 黄色い花は、太陽の光のようで好きです💞
黄色い花は、太陽の光のようで好きです💞
入笠山 ロープウェイの乗り場の横にある売店のデッキ下は、お花の庭園のようになっていました。お花の名前のプレート付きです。。
ロープウェイの乗り場の横にある売店のデッキ下は、お花の庭園のようになっていました。お花の名前のプレート付きです。。
入笠山 リンドウには、特別の思い入れがあります。
9年前に、本白根のリンドウが余りにも綺麗だったので、保護猫の黒猫ベビーにリンと名付けました。
もう9歳になるのね〜とシミジミと思う今日この頃です🐱
まだまだヤンチャです。
リンドウには、特別の思い入れがあります。 9年前に、本白根のリンドウが余りにも綺麗だったので、保護猫の黒猫ベビーにリンと名付けました。 もう9歳になるのね〜とシミジミと思う今日この頃です🐱 まだまだヤンチャです。
入笠山 お花〜🎵
お花〜🎵
入笠山 マツムシソウ見頃でした。
かわいいっ!
マツムシソウ見頃でした。 かわいいっ!
入笠山 あー残念!八ヶ岳に雲がかかってしまった。
きれーなお山ですね💞
あー残念!八ヶ岳に雲がかかってしまった。 きれーなお山ですね💞

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。