あたらしい山をつくろう。in部子山(へこさん)

2018.08.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
41
休憩時間
8
距離
1.3 km
のぼり / くだり
75 / 77 m
10
19

活動詳細

すべて見る

8/11~13は燕岳から常念岳の計画をしていましたが、緊急事態が発生し行くことができなくなってしまいました。 YAMAPの「あたらしい山をつくろう。」のイベントのフラッグを頂いたので、楽に登れるところ。 もう部子山しかありません。 車で行って、駐車場から歩いて10分。 しかも1400m級、楽ちんポンです。 しかし、到着したらガスがかかって景色が見えません。 今年の積雪期に銀杏峰から部子山に来て素晴らしい景色で雪山にはまってしまった位なのに。 駐車場に着くとお隣さんが無線の大会があるとか、大きなアンテナを立て発電機が唸りを上げて稼動開始。次々と車が到着します。 もう残念です。 今日からペルセウス座流星群が見られると思っていたのに。 夜景は素晴らしく遠くの三国の花火大会を見ることができるとは…。 星空は見ることができましたが、流れ星を幾つか見られる程度でした。 明日は日の出が見られるかしら? 追記 星空を見ていて、この時間帯はなんと飛行機✈が飛んでいるのか。 接触するのではないかと心配するくらい飛んでいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。