初めての御来光

なのはさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:丹沢の麓に住んでます。丹沢・大山やまなみスタンプラリー2016に参加中。残りはあと一座、丹沢山…

2015年の秋から登山を始めました。景色を眺めながら のんびり歩いています。念願の雪山デビューを果たしたので、次は樹氷を見に行くのが目標です(*^^*)
  • 活動エリア:神奈川

2016/01/01(金) 06:02

2016/01/01(金) 07:42

活動距離741m

あけましておめでとうございます♪

初日の出を見るために権現山に行ってきました。「初日の出」どころか朝日を見るために出かけるのも初めてだったので、前日の夜から準備したり時間を確認したりソワソワしていました(;´ω`)

弘法山に着いて暗い山道を登っていると空が赤く染まり始めているのに気付いて少し焦りました。ヘッドライトの明かりを頼りに歩くのは初めてでしたが、何度も来たことのある山なので安心でした。

御来光を見るために1000人ほど集まると市の広報に書いてあった通りの人混みで、山頂には数百人は確実に集まっていたと思います。
良く見えそうな場所を確保して、持参したコーヒーで寒さをしのぎながらカメラを構えて待機。

雲が光りはじめて太陽が少しずつ見えてきた時にはあちこちで歓声があがっていました。
眩しいだけじゃなく、一気にあたたかさを感じて太陽の力に圧倒されてしまいました(*^^)

新年最初の朝を山で迎えることができて、今年もいい一年になりそうな予感がします♪

みなさん今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>