金剛山で初日の出

2016.01.01(金) 日帰り

DAY 1

あけおめです 前回の夜の金剛山で もう暗闇 での登山はやめとこうと思った のですがどうしても金剛山からの 日の出が見たくて まだ真っ暗な 早朝から登ってきました 5時 過ぎに金剛山の駐車場に着いた のですが もう満車に近い状態で びっくりました これだけの人なら ば暗い山道でも怖くないと思い いつもの寺谷ルートを登りはじめ たのですが 直ぐ道を間違えて 文殊尾根ルートにジョイントする 遠回りの道を行ってしまいました 日の出7時3分の15前には山頂に 到着 スタンプをもらい おじさんに 日の出がよく見えるポイントを 聞くと この近くでは 見えないと の事 30分ほどかかる千早遊園地が いいって教えてくれました 結局 木々の間から見える日の出を 拝みました 頂上近くでは 綺麗な 樹氷が見れて感動の新年迎える事ができました 今年も頑張って金剛山を登ります(^^)