ネパール アンナプルナベースキャンプ トレッキング

2018.08.13(月) 日帰り

2017年3月末〜4月上旬、Nepal旅行記。 二人旅、格安チケット、全て個人手配、ノープランで2週間の旅です。 福岡空港〜中国成都〜ネパール(カトマンズ)〜ネパール(ポカラ) そこから登山開始、ナヤプル〜タダパニ〜デウラニ〜アンナプルナベースキャンプ(ゴール)〜下山開始バンブー〜プーンヒル〜ポカラ カトマンズ観光〜中国上海〜福岡空港 (思い出して書いたのでネパールでの行程は一部定かではありません) Annapurna base camp(A.B.C)4130m、無事到着しました。 11時間ぐらい歩いた日もあります。 (丸一日雪道を歩いた日もあります) 乗り継ぎの中国成都の空港ベンチで一晩過ごしたり、ポーターガイド雇ったり、ポカラでは豪華五つ星ホテルに泊まったり、カトマンズでは車をチャーターして1日観光したり楽しんできました。 全行程、航空チケットホテル食事お酒観光お土産全て含めて16万円前後くらい。 (参考にしないでね(笑) ネパールおススメです🇳🇵!