新春初登り!ご来光と工石山“妙体岩”

2016.01.01(金) 日帰り

DAY 1

YAMAPの皆様、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします(^^) 元日は、山の大先輩と職場の先生に誘われて、工石山にご来光&初山登り(^^) 大晦日より工石山の山小屋に泊まっていた山の大先輩達は、私が到着した日の出前にはまだ就寝中(^^;昨夜から山小屋で飲んでいた様子でご来光15分前にようやく起床(^^; 山小屋から綺麗なご来光! 今年一年も良い年でありますように!また、安全に山登りができますように! 等と色々祈りながら、しばしご来光を浴びる(^^) 山小屋で雑煮を食べて、少しくつろいでから初登り開始! 本日は妙体岩登山口より妙体岩を登ってから、山頂に向かうコースのピストン! 工石神社の石段で、ソーヤさん!のせっちさん!しばてんさん!と遭遇(^w^) 登ると連絡をいただいてたので会えて良かった~(^^) そして工石神社からの妙体岩!てっぺんからの景色は最高! そしてあっという間に山頂に到着(^^) 新春早々、お天気は最高の青空!良い初登りできました! 今年は暖冬傾向で1月とは思えないくらいのポカポカ陽気(^^) 12月は忙しくてお山に登れてなかったので、新春初登りは久しぶりので山登り楽しかった!