京都 大文字山(82) 暑いかな?暑いだろうなぁ。

2018.08.14(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
26
距離
8.4 km
のぼり / くだり
472 / 472 m
1
16
22
15
3

活動詳細

すべて見る

今日は、大文字山。 お盆のためか山頂も火床も人は少なくて静かな大文字山でした。 明後日は、送り火です。火床はどうなってるかな?と思い、Aコースから登りました。 お昼は食べたいものがあったので、おにぎりは1個。お腹はペコペコで暑さにくじけそうでしたが、お目当ての食事が楽しみで、なんとかたどり着きました。

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 今日は、いつもより蒸し暑いかったです。
今日は、いつもより蒸し暑いかったです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 疎水もどんより。温水だったりして?
疎水もどんより。温水だったりして?
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ここは、いつも涼しくて、生き返るわぁ。
ここは、いつも涼しくて、生き返るわぁ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 毎度同じですみません。
暑いときは、Aコースです。他の登りに行く根性ありません。
毎度同じですみません。 暑いときは、Aコースです。他の登りに行く根性ありません。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 林道。なんか癒されるわぁ。
林道。なんか癒されるわぁ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 山道に入ります。
ここが、すごく涼しいです。
山道に入ります。 ここが、すごく涼しいです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ゆっくり味わいながら歩きました。
ゆっくり味わいながら歩きました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 静かで山深い感じ。
静かで山深い感じ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 なんか、シダなんか撮ってしまいました。
なんか、シダなんか撮ってしまいました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 渇れない池。
渇れない池。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 愛宕山。暑そう。
愛宕山。暑そう。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 振り向くと音羽山。
振り向くと音羽山。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 山頂です。おにぎり1個だけ食べました。
山頂です。おにぎり1個だけ食べました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 明後日は、送り火です。
大文字焼きって言わないでくださいね(笑)
明後日は、送り火です。 大文字焼きって言わないでくださいね(笑)
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ドドーんと京都。中央の奥が愛宕山です。
ドドーんと京都。中央の奥が愛宕山です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 中央は、吉田山。奥は愛宕山です。
中央は、吉田山。奥は愛宕山です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 大の字の右の払い。
大の字の右の払い。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 左の払いを下ります。
ここは、最高に暑い🔥☀️。薪の用意は、当日の朝からかな?
土曜日は、消し炭をとりにいこうかなぁ。
左の払いを下ります。 ここは、最高に暑い🔥☀️。薪の用意は、当日の朝からかな? 土曜日は、消し炭をとりにいこうかなぁ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ぶっ倒れる前に、大の字の下の森に入れました。
ぶっ倒れる前に、大の字の下の森に入れました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 森を出ると、暑い🔥☀️。
森を出ると、暑い🔥☀️。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 法然院の自然観察の森は涼しいです。
法然院の自然観察の森は涼しいです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 哲学の道の疎水。
お盆のためか、人が少なくていい感じです。
哲学の道の疎水。 お盆のためか、人が少なくていい感じです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 蹴上のねじりマンポ。
ここから電車で三条まで出て、お昼にします。
蹴上のねじりマンポ。 ここから電車で三条まで出て、お昼にします。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 三条京阪にある、老舗食堂の篠田屋。タイムスリップした感じ。
三条京阪にある、老舗食堂の篠田屋。タイムスリップした感じ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 名物の「皿盛り」。
白ご飯の上にトンカツがのって、上からカレーうどんの汁があんかけでかかってます。
あと中華そばも名物です。
美味しかったです。😁
名物の「皿盛り」。 白ご飯の上にトンカツがのって、上からカレーうどんの汁があんかけでかかってます。 あと中華そばも名物です。 美味しかったです。😁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。