ねびそだけで栗ップ♪

2018.08.14(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 57
休憩時間
1 時間 40
距離
18.2 km
のぼり / くだり
1003 / 1003 m
2 32
4
41
53
4
1 43

活動詳細

すべて見る

今日はどれ位長距離を歩けるか挑戦してみました♪ てんくら見るといまいちなんで曇ってても楽しめるお山は...と 最近、苔に目覚めたんで、苔写真のレポが多いのは...寧比曽岳?読めない😁 ということで怪しい天気の中、段戸湖からスタートします。ここは管理釣り場の様で 何人かの釣り人がみえました。フライかな?透明度が良すぎて難しそうだけど。 なので熊鈴はポケットにしまって、トイレ横から林道に入ります。 のっけから苔!苔!苔だらけ(・∀・)! あっちもこっちも苔だらけ(・∀・)! 写真を撮りまくって登山道に入ります。 ガスガスの中、2時間程平坦な登山道をハイキング♪ かつては富士山が見えたという富士見峠を通過。 2時間半かけて寧比曽岳に到着♪ ガスが少し晴れて眺望ボチボチ モンスターで癒やして朝ご飯食べます♪ さて、時間はまだまだありますので筈ケ岳に向かいます。うーん読めない😁 はずがたけと読むらしい。 ここまでは平坦な登山道でしたが延々と急登が続きます(T_T) 往復5キロぐらいかな?他の単独さんとも一緒になりましたが 激下り!激登り!おまけに頂上は展望無し!! ちょっとずるして巻道になってる林道を少々😁 しかし、ふくらはぎが悲鳴をあげてます(T_T) なんとか寧比曽岳に戻った所で大雨になってしまいました。 東屋に二組さんと単独さんが二人、暫く雨宿りして 下山開始です。 小雨の中、川の中に入って写真撮ったり、栗ップ♪したりで 無事に駐車場に到着♪ 疲れたけど色々楽しめました♪ 距離にして18㌔チョイなのに標高差230㍍!なんじゃそりゃ(・∀・) 雨上がりの濡れて太陽を浴びてる苔が1番美しいと思う今日此の頃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。