入笠山は、白い世界

2018.08.15(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:33

距離

9.3km

のぼり

1092m

くだり

1093m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
1 時間 28
距離
9.3 km
のぼり / くだり
1092 / 1093 m
17
54
15
16

活動詳細

すべて見る

貴重なお盆休みを使い、長野入笠山に、 青春18きっぷ+ゴンドラ往復(コンビニ前売1650円)で、涼と絶景を求めて行ってきました。  が、またもや、ガッスガスの何も見えない世界に突入😅 北・南・中央アルプスオールスターズの大展望はおろか、八ヶ岳連峰さえも裾野がチラ見だけ。 やはり前回のように、冬場にスノートレッキングに来るしかないと諦める。 気を取り直し、昼飯です。 ガッスガスの景色の小雨模様の景色の中で食べる 食事は、格別でありましたが、人が次々と居なくなります、かなりシュールな光景ではありました😁 入笠山湿原の山野草に目を楽しませてもらい、涼しく秋の気配を感じながら登れたので 愉し♪ 青春18きっぷを使ってるので、新宿方面に戻りつつ、勝沼ぶどう郷駅で途中下車。 散歩気分でぶどう畑を歩くこと20分位(笑) ぶどうの丘、天空の湯(610円)でサッパリ♨ 露天風呂から見える甲府盆地と南アの眺めは格別です。 休憩所で、夜景を眺めながら食べた醤油ラーメン、予想外に激ウマでした。 帰りはもちろん、灯りが少ない往路をヘッドライトつけて駅まで歩く、非日常(^^) 充実の1日でありました。

入笠山 富士見駅、構内の待合室で山賊そば等が食べれる(笑)
ゴンドラ山麓まで、往復無料バス出てます。
行き10時、帰り15時のみですが、助かります。
富士見駅、構内の待合室で山賊そば等が食べれる(笑) ゴンドラ山麓まで、往復無料バス出てます。 行き10時、帰り15時のみですが、助かります。
入笠山 地上は青空見えてるが…
地上は青空見えてるが…
入笠山 ゴンドラで、上がった時点で真っ白〜
(゜_゜)
ゴンドラで、上がった時点で真っ白〜 (゜_゜)
入笠山 レンゲショウマだ!
レンゲショウマだ!
入笠山 入笠湿原、入ります。保護のため、鹿柵。
入笠湿原、入ります。保護のため、鹿柵。
入笠山 動かないでね〜撮らせて!
動かないでね〜撮らせて!
入笠山 コバギボウシ
コバギボウシ
入笠山 気持ち良いですね
気持ち良いですね
入笠山 ツリガネニンジン
ツリガネニンジン
入笠山 ハクサンフロウ
ハクサンフロウ
入笠山 コバギボウシ
コバギボウシ
入笠山 シモツケ
シモツケ
入笠山 ヤナギラン?
ヤナギラン?
入笠山 マツムシソウ
マツムシソウ
入笠山 360度パノラマビューのはずが、まさかの360度ガッスガス(TдT)
360度パノラマビューのはずが、まさかの360度ガッスガス(TдT)
入笠山 仕方ないのだ…
仕方ないのだ…
入笠山 とにかく、せっかく鶏野菜ウインナー、持ってきたんで焼く。ウマウマ(๑´ڡ`๑)
しかーし、まずい、小雨降ってくる。
とにかく、せっかく鶏野菜ウインナー、持ってきたんで焼く。ウマウマ(๑´ڡ`๑) しかーし、まずい、小雨降ってくる。
入笠山 あかん、八ヶ岳連峰もみえない😅
あかん、八ヶ岳連峰もみえない😅
入笠山 ぁあ、無情
ぁあ、無情
入笠山 マナスル山荘、ビーフシチュー、焼きたてパン、食べてみたい
マナスル山荘、ビーフシチュー、焼きたてパン、食べてみたい
入笠山 結構、降ってきました。ミストや、ミスト。
結構、降ってきました。ミストや、ミスト。
入笠山 デカっ!
デカっ!
入笠山 エゾリンドウ
エゾリンドウ
入笠山 これは、どうしても食べたかった。
甘酸っぱく、ミックスオススメ。
これは、どうしても食べたかった。 甘酸っぱく、ミックスオススメ。
入笠山 外界も涼しそうだ。
外界も涼しそうだ。
入笠山 モモのキャラクター、かわいい。
モモのキャラクター、かわいい。
入笠山 ぶどうの匂いがたちこめてます。
ぶどうの匂いがたちこめてます。
入笠山 もう少し早く来れれば、ワインカーブで1100円で試飲し放題。
前回、相当飲みました(笑)
もう少し早く来れれば、ワインカーブで1100円で試飲し放題。 前回、相当飲みました(笑)
入笠山 天空の湯、休憩所からみた夜景。
お盆だからか、人も少なく絶景だし、食事も美味しかった。穴場だな。
天空の湯、休憩所からみた夜景。 お盆だからか、人も少なく絶景だし、食事も美味しかった。穴場だな。
入笠山 山の裾野に裏Fの文字が、なんだろ?
逆エフ文字焼き風ライト?
山の裾野に裏Fの文字が、なんだろ? 逆エフ文字焼き風ライト?
入笠山 勝沼ぶどう郷駅、キレイな駅舎になってます。
しかし、無人と化してます。
勝沼ぶどう郷駅、キレイな駅舎になってます。 しかし、無人と化してます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。