1日目 北根室ランチウェイ リベンジ ステージ1と2

2018.08.15(水) 日帰り

活動データ

タイム

09:49

距離

26.5km

のぼり

541m

くだり

384m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 49
休憩時間
2 時間 7
距離
26.5 km
のぼり / くだり
541 / 384 m
4 35
4 25

活動詳細

すべて見る

ソロでスルーハイクするぞー!と 朝5 時過ぎにオーロラ号で札幌より到着、中標津交通センターで身支度して歩き始める。 初めは雨は降ってなかったけど、途中、小雨が降ったり止んだりだった。 2年前、台風が直撃で、中標津空港まで来てリタイアしたのだったので、今回はちょっと無理にでも進みたかったのだ。 中標津空港の先、桜井牧場内で早速コースを誤り、牧草に付いている水滴により、靴がベタベタになった。 雨はレインジャケットを着るまでもなかったのだが、防風林の中や、緑の深いところではアブに刺されまくったので、着ておけば良かったと今は思える。 開陽台は全く眺めが無い訳ではなく、多くの観光客とハチミツソフトで雰囲気は楽しめた。 開陽台から佐伯農場が思いのほか長く、靴の中に水が入って、足がふやけてマメやら、傷が出来ていたので辛かった。完全防水の靴でないのが敗因。 それでも景色は楽しかった。 佐伯農場では、マンサードホールに案内された。ほかの宿泊客の東京からのご夫婦は連泊されているそうで、晩酌として、お酒をたんまりご馳走になった。 晴れてたら、農場内、もっと色々探検したかった。別に雨でも行けば良かったけど、その時はもうそんな気力が無かった。 明日に続く。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。