登り初めは息子と鋸山(車力道コース)

RC1さん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2015年10月に初めて息子と筑波山に登って以来、山のことばかり考えるようになりました。関東の低山を中心に、息子と楽しんでいきたいと思います。
  • 活動エリア:公開しない
  • 生まれ年:1971

鋸山(千葉県)

2016/04/05(火) 06:43

登り初めは息子と鋸山(車力道コース)

2016/01/03(日) 08:00

2016/01/03(日) 12:17

2016年の初登りは筑波山と鋸山とで散々迷いましたが、筑波山神社は初詣で混雑しているかもしれないので、鋸山に決めました。
天気予報は快晴だったので、東京湾越しに素晴らしい富士山に出会えると期待していたのですが、あまりにも気温が高く、春霞がかかったような状態になっていたため、うっすらとしか拝むことが出来ませんでした。ただ、初めて登った鋸山は東南アジアの密林のような雰囲気で、これまで登った山とは違う楽しさがありました。全体的に階段が多く、息子の体力が限界になったため、日本一の大仏は諦めて、ロープウェイで下山しました。
山行:3時間20分 休憩:55分 合計:4時間15分
鋸山ロープウェイ山麓駐車場08:00-08:25車力道入口-09:15自然歩道・車力道分岐-09:30東京湾を望む展望台09:50-10:05鋸山山頂10:15-10:55石切場跡(観音洞窟)-11:00石切場跡(岩舞台)11:15-11:35日本寺北口・百尺観音-11:50地獄のぞき12:00-12:15鋸山ロープウェイ山頂駅