大台ケ原、周回したあとは温泉♨️でさっぱり

2018.08.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
59
距離
7.5 km
のぼり / くだり
454 / 455 m
2
24
1 10

活動詳細

すべて見る

大台ケ原に行ってきました。 ここ二三日涼しくなってきましたが大台ケ原はもっと涼しかったです!日出ヶ岳は14℃ (^o^)/ 大台ケ原らしくドライブウエイでは快晴だったのが 日出ヶ岳に登るとガスガス。そのガスもちょうどいいミストでより涼しく感じました! 大台ケ原の代表的な風景である正木峠からの立ち枯れした木々を見ながらベンチで昼食を済ませて 大蛇嵓へ。 それまでの高原の風景から一変して大蛇嵓は断崖絶壁で目前の西大台の高い崖や大峰の山々が展望できます。(*☻-☻*) 断崖絶壁での絶景を堪能して周回コースの終盤に。 尾鷲辻から林間に入り風が通らなくなったためか蒸し暑く汗がにじみ出します。 シャクナゲ坂を下りシオカラ吊橋の下で冷たい川水で顔をさっぱりしたのもつかの間、 長く続くシオカラ吊橋から駐車場への登りで再び汗いっぱいに。 帰りに汗を流すのに入之波温泉山鳩湯によりました。 入之波温泉山鳩湯は大迫ダムを渡り山里の小さな湯治場で茶褐色でちょっとぬるめのお湯でした。 噴出したときは透明だそうです。小さな露天風呂があってダム湖が見えて景色最高でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。