初めての朝日連峰❗

2018.08.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 7
休憩時間
1 時間 33
距離
22.6 km
のぼり / くだり
2093 / 2089 m
10
1 36
53
25
1 25
6
43
40
29
18
1 38
16

活動詳細

すべて見る

昨年から行きたかった朝日連峰に念願かなって行けました😄 今回は、これまた前から一緒に行きましょうと良いながら なかなか二人で行けなかった天空さんに朝日連峰をガイドして頂きました。 日暮沢からのスタートでしたがスタート前からトラブル発生、数日前の山形豪雨で道路の崩落があり通行止め😣 スタート地点手前に車を駐車してテクテク歩き始めると、そこに1台の軽トラが・・・地元のおじさんが通行止めを無視して入ってきました。「後ろに乗れ」っていきなり嬉しいお言葉😄甘えて乗っけて頂きました。 天気も上々テンション上がります。 話は聞いてましたが流石の急登、ペースをおさえながらの登ります。 視界が開けると雲は多いものの雄大な山並みに圧倒されました。 今回、天空さんが計画してくれたコースは小朝日岳~大朝日岳~西朝日岳~の周回コース❗ 稜線歩きになってからは素晴らしい景色に感動しっぱなし時間も忘れ📷シャッター押しまくりで大朝日岳からの下山は予定タイムより大幅にタイムオーバーしてしまいました。 素晴らしい思い出になる1日でした。 天空さん、大変お世話になりました。

大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 いきなりのトラブル、数日前の豪雨で この先進めません。
でも地元のおじさんが軽トラで通行止めを突破してきて乗せてくれました。
いきなりのトラブル、数日前の豪雨で この先進めません。 でも地元のおじさんが軽トラで通行止めを突破してきて乗せてくれました。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 ここまで軽トラに乗せていただきました。
ありがとうございました。
ここまで軽トラに乗せていただきました。 ありがとうございました。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 沢の水がキレイです。
沢の水がキレイです。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 スタート間もなくはしご出現!
スタート間もなくはしご出現!
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 紅葉もチラッと
紅葉もチラッと
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 視界広がり、青空にテンション上がってます。
視界広がり、青空にテンション上がってます。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 子朝日岳と奥に大朝日岳
子朝日岳と奥に大朝日岳
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 大朝日岳ド~ン
大朝日岳ド~ン
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 子朝日岳
子朝日岳
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 なかなかの急登
なかなかの急登
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 あれれ、ガスが湧いてきた
あれれ、ガスが湧いてきた
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 頂上小屋も見えてきましたよ。
頂上小屋も見えてきましたよ。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 白いリンドウ
白いリンドウ
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 今日はhichan居ないので 代わりに岩ショット
今日はhichan居ないので 代わりに岩ショット
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 キンキンに冷えた銀玉水、ほてった体にしみ込みます。
キンキンに冷えた銀玉水、ほてった体にしみ込みます。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 大朝日岳、小屋もハッキリ
大朝日岳、小屋もハッキリ
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 周りの山を確認しても真っ白
周りの山を確認しても真っ白
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 ご覧の通り何も見えない
ご覧の通り何も見えない
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 お昼を食べて晴れ待ちしてたら少し視界が良くなってきた。
お昼を食べて晴れ待ちしてたら少し視界が良くなってきた。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 この稜線歩ける幸せ
この稜線歩ける幸せ
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 雄大な景色に感動!
雄大な景色に感動!
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 今度は泊まりで来るぞ
今度は泊まりで来るぞ
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 ここから西朝日岳に向かいます。
後ろの登山道を進みますよ。
ここから西朝日岳に向かいます。 後ろの登山道を進みますよ。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 こらから進む稜線が一望です。
こらから進む稜線が一望です。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 ガスが出たり晴れたり
ガスが出たり晴れたり
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 竜門小屋、以東岳方面
次は ここだね
竜門小屋、以東岳方面 次は ここだね
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 日暮沢方面、ここを下山
日暮沢方面、ここを下山
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 竜門小屋
竜門小屋
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 竜門から以東岳への稜線、良い感じ
竜門から以東岳への稜線、良い感じ
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 天空さん、お疲れ気味かな
天空さん、お疲れ気味かな
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 この景色も見納め
この景色も見納め
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 ここからの下山コースが長かった~
ここからの下山コースが長かった~
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 しかも急です。
しかも急です。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 お疲れさま~
お疲れさま~
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 これじゃ通行止めになりますよね。
でも軽トラおじさん、ここ強行突破で送ってくれたんですよ。
これじゃ通行止めになりますよね。 でも軽トラおじさん、ここ強行突破で送ってくれたんですよ。
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 お気に入りの「ひふみ」で
お気に入りの「ひふみ」で
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 大好きな「肉そば」が今日のご褒美😁
大好きな「肉そば」が今日のご褒美😁

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。