Shinnen Hike in Rokko, ピラーロック~風吹岩

Mayさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:近畿、たまに他府県遠征でぼちぼちと登っています。ソロは北摂中心です。

六甲山・長峰山・摩耶山

2016/01/04(月) 21:09

2016/01/04(月) 09:59

2016/01/04(月) 15:35

シロクマSTFさん企画のShinnen Hikeに参加させていただきました。

メンバーはシロクマSTFさん、サザエちゃん、たっくん、くーさん、神戸の亀さん、Tsuruさん、なっかんさん、私の8人。

阪急芦屋川駅に待ち合わせして、10:00出発。生サザエちゃんとくーさんに大興奮です。写真で見る通りめっちゃかわいい~!高座の滝からピラーロックへ。春のように暖かく、長T1枚でちょうどいい陽気です。残念ながら視界は良くないですが。

風吹岩にてお昼ご飯。イノシシと猫たちがおこぼれをもらおうとどこからともなく寄ってきます。
皆さんからおやつ、亀さんからはおしるこをいただきました。

下りはカエル岩、会下山遺跡に寄って、芦屋川駅に戻ってきました。

近いようでなかなか行けない六甲。ピラーロックも風吹岩も初めてでした。
初登りのメンバーにtsuru(鶴)さんと亀さんがいて、これまたおめでたい!