由布岳

2016.01.04(月) 日帰り

DAY 1

明日は天気が下り坂とのことで朝駆けで登ろうと思っていたが、足もまだ元気なので豊後富士に登ります。(13時57分)時間が微妙なため16時で引き返そうと思い急いで登ります。登り始めて会うのは下山する方ばかり、中には今から登るのと心配してくださる方も、かなり焦りだします。汗だくで休憩なしで登り続けてなんとか時間内にマタエに到着(15時19分)西峰下ってる方お一人崖にへばりついて降りている。 こちらは僕には無理ですね、東峰へ向かい時間通り到着(15時35分)山頂からの景色を楽しみハイ下山します。 日が少し傾いてきたので急いで下山なんとか無事に暗くなる前に下山できました。下山途中がさがさと音がするので立ち止まって谷底を見ると鹿が1頭こちらを見てました。急いで登った由布岳でしたが、九重連山 由布院 登山口、どこから見てもとても素晴らしいお山でした。 九州のお山 九重連山まだまだ歩けていないところがあるので必ず再訪しようと思います。アー楽しかった。