ガスの中のナイトハイク

2018.08.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
1 時間 20
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1243 / 1242 m
2
10
18
2
7
6
33
8
1
6
14
7
37
17
1
14
11
7

活動詳細

すべて見る

星空撮影を目指し、急遽赴きました。 スタートするも、1合目までは無風で暑い。 1合目以降は、程よい風で汗もあんまりかかず、 5合目付近で空を見ると星が見えない・・・ 山頂方向は、見えない・・・ 徐々にガ~~ス攻撃 そして自分が照らすところすらよく見えなくなる・・・ 何度ルートを間違えそうになったことか 6合目付近から、黙々と登ってたらあっという間に山頂。 無事に山頂に着いたものの、真っ白け~~ 三角点は、経験則で歩いて到着。 山頂の標識は、売店の間を通らずに行ったら、どこ歩いてるか分からん(笑) でも、なんとか到着。 思いおこせば、ガ~~スのナイトハイクは2度目ですね。 山頂のベンチ付近はそこそこ賑わっておりました。 真っ白けで、星空も望めそうにないので、下山することに。 その前に、ベンチ横の石段でおやつでエネルギー補給。 補給を終え、帰ろうかな~と思ってたら お姉さんに、「日の出どっちからですか?」と聞かれて、あっちですって指さしましたけど、 分かりましたかね???? ガスの中下山開始。 途中ガスの晴れ間から夜景を撮影しながら撮影するも、星は見えず。 5合目でちょっと休憩がてら、山頂を振り返るも、残念な姿・・・ 3合目で、山頂の雲が晴れるかもという期待を込めて、タイムラプス撮影するも晴れず。 寒いので撤退。 下山中に太陽が山からひょっこりするところは見れませんでしたが、 無事に下山できました。 今回も、こんにちは通信をオンにして、 何度か鳥のさえずりで通知をしてくれましたが、 暗闇でどなたかはっきり分からず、 通常のあいさつのみになってしまい、YAMAPトーク出来ませんでしたが、 またどこかの山でお会いしましょう。

活動の装備

  • ニューバランス(new balance)
    アウトドアシューズ MO703H 4E

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。