鞍馬山撤退~貴船山撤退・・・トホホ

2018.08.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 50
休憩時間
17
距離
5.3 km
のぼり / くだり
537 / 499 m
1
31
9
7
5
11
33
3

活動詳細

すべて見る

8月19日(日) 結論から言えば、山の頂上まではたどり着けず、残念ながら調査登山となる。 目的は、鞍馬山だったんですが、なんで登れない? 鞍馬山は山頂に行こうと思えば行けたのだが、あまりに進入禁止の標識が多く、 これは頂上まで登って、仮にレポをアップしたとしても、進入禁止の標識の多さに、お前、何やってんだっ! って雰囲気だったし、あえなく鞍馬山の山歩きを中止。 前もって調べてなかったですが、どうしてダメなんでしょうね? 行くべきだったのかな?   自宅に帰って調べたけど理由はわかりませんでした。 登ればよかったかな?と判断が分かれるところです。 貴船山も、全然調べてなかったので、これまた中止 今日は、山に登るって、意気込みと気迫が足りなかったですね。 4時半起きで気合入ってたつもりだったけどなあ。 また次回! 今日は、鞍馬寺、貴船神社、川床の観光となりました。 今週読んだ本  3冊 「小さいおうち」          中島京子 2010年、2011年 直木賞、本屋大賞 受賞作品 女中 タキちゃんから見た昭和5年から終戦までの東京の様子がとても細かく描写されてます。 作者は僕より、年下なのにどうやって当時の東京の様子を小説に書く事が出来たんでしょうか? よく出来た作品ですね。 最終章の思いがけない展開には驚かせられました。 タキちゃん役の黒木華さんが出演しているDVDもレンタルしてみよう。 「韓国おんなひとり旅」(漫画)  ヒラマツオ 「年収90万円で東京ハッピーライフ」   大原扁里 2016年 初版 30歳で週休5日 2日働くとのスタイルに、共感できない部分も多数あり。 それはおかしいと、突っ込みを入れたくもあるが、衣食住では共感できる部分多数。 さすが本を出す人は、自分なりに信念持ってるなあと、教えてもらう部分も多いが、 人生の生き方は、人それぞれ。 共感出来る部分 30% 突っ込み箇所   70% いい部分だけは見習いたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。