秋の気配の磐梯山~八方台ピストン~

2018.08.19(日) 日帰り

DAY 1

冬はボードで良く行く磐梯山ですが 登るのは初めて! 何故今まで行かなかったんだろ? 6:40に八方台登山口から登山開始。 いつも栃木県内のマイナーな山ばっかり登っている私は、人の多さにびっくり!! 6:00に駐車場に着いたら結構な台数の車&車を誘導する警備員さんが既に( ̄□ ̄;)!! メジャーな山ってこんな感じなんですね(笑) 登山自体は難所もなく途中からは桧原湖や周りの沼がキレイに見えて気持ち良かったぁ♪ 弘法清水小屋に行く前に先にお花畑へ寄り道♡ 可愛いお花がいっぱい咲いて、景色も素晴らしくてすっかり気に入りました(*´╰╯`๓)♬ 小屋に寄るのは山頂を踏んでからにして、とりあえず山頂へ着いたのがちょうど9:00。 今まで裏側の桧原湖etcしか見えなかったのが 頂上で初めて表側の猪苗代湖が! ちょっともやってましたがキレイでした。 山頂からまた弘法清水小屋へ下りて来て まだ下山が残っているのは分かっていても我慢出来なかったビール♡♡ まあ1本くらいなら良いよねー♪ 快く帰りの運転を引き受けてくれた相方に感謝。 下山後は猫魔温泉に寄ってさっぱりして帰って来ましたー。