14/09/02 釈迦ヶ岳

2014.09.02(火) 日帰り

DAY 1

今回は、鈴鹿7マウンテンの釈迦ヶ岳に初めて登ってきました。 自宅を8時55分に出発して朝明観光協会の駐車場に10時50分に着きました。それから用意をして11時4分にスタートしました。 <ルート> 朝明観光協会駐車場→中尾根コース→釈迦ヶ岳→猫岳→羽鳥峰→羽鳥峰峠→朝明渓谷谷コース→朝明観光協       会駐車場 <天 気> 晴れ時々曇り(時折ガスが発生) <感 想> 初めてなので、朝明観光協会駐車場から中尾根コース登山口までの道が少々解りづらかった。後は迷う事も       無く登る事が出来ました。下山の朝明渓谷谷コースは沢の中を下っていくので、滑りやすい所が有り注意が       必要です。また、雨が降ると川が増水するので危険な箇所があります。        <YAMAP> 羽鳥峰峠までは、快調に軌跡を刻んでいましたが、谷に入るとGPSの感度が落ちて、ルート・標高、共       に不安定になりました。