はじめまして摂津峡😃 

2018.08.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
1 時間 8
距離
4.6 km
のぼり / くだり
165 / 172 m
7
9
2 15
5

活動詳細

すべて見る

えむけんさんに摂津峡をご案内してもらいました。 摂津峡がこんなに人気スポットとは! 楽しかったです。また行きたいなー。 えむけんさんは今日はしゃべってましたよ。😁

竜王山・阿武山 JR高槻駅から🚌で。
はじめまして摂津峡公園。
高槻ってちょっと行くと自然が。
JR高槻駅から🚌で。 はじめまして摂津峡公園。 高槻ってちょっと行くと自然が。
竜王山・阿武山 ウォーキングコースもいろいろあるみたい。
ウォーキングコースもいろいろあるみたい。
竜王山・阿武山 トイレ前で最終パッキング。
トイレ前で最終パッキング。
竜王山・阿武山 またいろんなコース行きたいかもー。
またいろんなコース行きたいかもー。
竜王山・阿武山 これかー、えむけんさんの悲報。
ゴミ問題かなと思われます。マナーが大事。
これかー、えむけんさんの悲報。 ゴミ問題かなと思われます。マナーが大事。
竜王山・阿武山 さーいよいよですね。
さーいよいよですね。
竜王山・阿武山 いっぱい来とーる。
いっぱい来とーる。
竜王山・阿武山 どえらい賑わいですよ。
BBQのいい匂いが。
どえらい賑わいですよ。 BBQのいい匂いが。
竜王山・阿武山 入渓。
入渓。
竜王山・阿武山 cainさんは沢デビュー。
cainさんは沢デビュー。
竜王山・阿武山 JunJunさんと娘さん、娘さんのお友だち。
JunJunさんと娘さん、娘さんのお友だち。
竜王山・阿武山 いつものやーつ。
いつものやーつ。
竜王山・阿武山 小さい子どもたちもいっぱい。
楽しそう!
小さい子どもたちもいっぱい。 楽しそう!
竜王山・阿武山 ここがめっちゃ面白かったとこ。
流れに逆らって進むんだけど、戻ったりするのが楽しい!
ここがめっちゃ面白かったとこ。 流れに逆らって進むんだけど、戻ったりするのが楽しい!
竜王山・阿武山 6年生の女の子たちに「大丈夫ですか」って言ってもらえました。
うちは男の子やったし(もう大人)、普段女の子と話さないから、新鮮✨
6年生の女の子たちに「大丈夫ですか」って言ってもらえました。 うちは男の子やったし(もう大人)、普段女の子と話さないから、新鮮✨
竜王山・阿武山 こらこら、わたしの足を持つんやない!😤
助けなさいよ。
水飲んだやないの。
何をするやら、ちょびちょびめっ。
こらこら、わたしの足を持つんやない!😤 助けなさいよ。 水飲んだやないの。 何をするやら、ちょびちょびめっ。
竜王山・阿武山 JunJunさんは娘さんたちの荷物も背負って、優しいママさんです。
JunJunさんは娘さんたちの荷物も背負って、優しいママさんです。
竜王山・阿武山 サポートしてもらってがんばってー。
サポートしてもらってがんばってー。
竜王山・阿武山 ちょっとワイルドなのが面白いんだよね。
ちょっとワイルドなのが面白いんだよね。
竜王山・阿武山 ここはちょびちょびさんはいけてた。
ここはちょびちょびさんはいけてた。
竜王山・阿武山 リーチが長いからか、柔らかいからなのか。
毎晩お風呂でストレッチしてるようです。
壁のドーンが聞こえると、やっとるやっとる。
リーチが長いからか、柔らかいからなのか。 毎晩お風呂でストレッチしてるようです。 壁のドーンが聞こえると、やっとるやっとる。
竜王山・阿武山 とりゃあー。
とりゃあー。
竜王山・阿武山 何気に撮れてた一枚だけど、なかなか迫力が。
百均のスマホビニールケースも使えますね。
何気に撮れてた一枚だけど、なかなか迫力が。 百均のスマホビニールケースも使えますね。
竜王山・阿武山 水との戦い?
大げさだけど、すごい水量で足場も見えないから探り探り。
水はキレイです。
水との戦い? 大げさだけど、すごい水量で足場も見えないから探り探り。 水はキレイです。
竜王山・阿武山 えむけんさんは今日はしゃべってましたよ。
さすが四回来てるだけあって、わかってらっしゃる。
えむけんさんは今日はしゃべってましたよ。 さすが四回来てるだけあって、わかってらっしゃる。
竜王山・阿武山 いくんか
いくんか
竜王山・阿武山 いくっす
いくっす
竜王山・阿武山 いったー
いったー
竜王山・阿武山 わたしもいったるー!
わたしもいったるー!
竜王山・阿武山 だいぶシェイプアップしたかな?
だいぶシェイプアップしたかな?
竜王山・阿武山 cainさんもー。
cainさんもー。
竜王山・阿武山 ひょいと
ひょいと
竜王山・阿武山 このトンネルもいけたね。
このトンネルもいけたね。
竜王山・阿武山 まだ行くみたいですよ。
まだ行くみたいですよ。
竜王山・阿武山 摂津峡がええとこやとわかりました。
摂津峡がええとこやとわかりました。
竜王山・阿武山 鮭はえらいな~。
何のこっちゃ。
鮭はえらいな~。 何のこっちゃ。
竜王山・阿武山 🍁もよさそー。
🍁もよさそー。
竜王山・阿武山 はい。終了ー。
ハイパーVおつかれさま。石が入るのはしようがないね。砂は今回は少なかったです。
はい。終了ー。 ハイパーVおつかれさま。石が入るのはしようがないね。砂は今回は少なかったです。
竜王山・阿武山 これは何で撮ったんかといいますとねー、

えむけんさんがお昼ご飯も食べず、ローラー滑り台してるもんだから、身支度が遅れてみんなを待たしてるとこ。
よく「cainさんとマッピーさん」て言われるんで、ここぞとばかり注意。
「えむけんさん、早くしてください。」
言うたったー。😁
これは何で撮ったんかといいますとねー、 えむけんさんがお昼ご飯も食べず、ローラー滑り台してるもんだから、身支度が遅れてみんなを待たしてるとこ。 よく「cainさんとマッピーさん」て言われるんで、ここぞとばかり注意。 「えむけんさん、早くしてください。」 言うたったー。😁
竜王山・阿武山 そして温泉でさっぱり。
ここいいですよ。
混んでました。人気なのかな。高槻駅まで送迎バスもあります。バスも満員。
そして温泉でさっぱり。 ここいいですよ。 混んでました。人気なのかな。高槻駅まで送迎バスもあります。バスも満員。
竜王山・阿武山 高槻駅のサイゼリヤでかんぱーい。
今回も7人で9600円。うーん安い!
高槻駅のサイゼリヤでかんぱーい。 今回も7人で9600円。うーん安い!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。