台風続発(笑)

2018.08.12(日) 6 DAYS

活動詳細

すべて見る

台風の影響で、日程づらしたのにこんな次々湧いてくるとは… 新幹線は JR西日本 http://www.westjr.co.jp/ JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/company/index.html 鹿児島からの高速船 種子屋久高速船㈱(電話予約も可能) http://www.tykousoku.jp/ 島内案内 屋久島ポータルサイト http://www.realwave-corp.com/04transportation/01/ 電波が通じない場所が多々あるので、重要な部分はスクリーンショットで保存が必要 カープ好きな運転手さんがいるタクシー まつばんだ交通 http://yakushima.co.jp/ 四月オープンの宿泊先(ペンション)及びレンタカー案内 ルアナハウス http://luana-house.com/ 海亀ナイトツアー グリーンメッセンジャー https://greenmessenger-yakushima.com/ あきらさん、ルアナさん、メッセンジャーさん、皆さんありがとうございました。おかげで楽しい旅となりました。

屋久島・宮之浦岳 荷物をシェアしたので、水無しでお互い15Kg
荷物をシェアしたので、水無しでお互い15Kg
屋久島・宮之浦岳 早朝なら、道路混まないから実家の天応行くついでに広島駅まで送ってくれた。
早朝なら、道路混まないから実家の天応行くついでに広島駅まで送ってくれた。
屋久島・宮之浦岳 ん~、ここまでやねえ~って湯泊林道をゲート付近まで送ってもらった。
ん~、ここまでやねえ~って湯泊林道をゲート付近まで送ってもらった。
屋久島・宮之浦岳 登山道前で幕営。夕日見ながら御飯。
登山道前で幕営。夕日見ながら御飯。
屋久島・宮之浦岳 翌日。飛んでいきそう~。何が?(笑)
翌日。飛んでいきそう~。何が?(笑)
屋久島・宮之浦岳 七五岳きれいだったな
七五岳きれいだったな
屋久島・宮之浦岳 正面奥が、翌々日レベル4になった口永良部島。
正面奥が、翌々日レベル4になった口永良部島。
屋久島・宮之浦岳 これが湯泊歩道
これが湯泊歩道
屋久島・宮之浦岳 迷いやすく、久々コンパス見た
迷いやすく、久々コンパス見た
屋久島・宮之浦岳 水は少ないが、急斜面の渡渉もある
水は少ないが、急斜面の渡渉もある
屋久島・宮之浦岳 翌日。花之江河は、雨の方が美しく、時折太陽の光が届く様は、もうたまらん!
翌日。花之江河は、雨の方が美しく、時折太陽の光が届く様は、もうたまらん!
屋久島・宮之浦岳 電波のない山中を彷徨っていたので、ツアーのガイドさんに様子を聞き花山歩道をあきらめることに。しかし、真っ白でもツアーあるんだな。
電波のない山中を彷徨っていたので、ツアーのガイドさんに様子を聞き花山歩道をあきらめることに。しかし、真っ白でもツアーあるんだな。
屋久島・宮之浦岳 えっ!帰りは更に水増えとるし。永田の下りは水出そうな急斜面なので、やっぱりやめて正解か…
えっ!帰りは更に水増えとるし。永田の下りは水出そうな急斜面なので、やっぱりやめて正解か…
屋久島・宮之浦岳 翌日。淀川小屋で違うガイドに、14時まで帰りのバスないよって騙される。
翌日。淀川小屋で違うガイドに、14時まで帰りのバスないよって騙される。
屋久島・宮之浦岳 ん~、10時40分発があったのに~。薄覚えで、電波もなく信じてしまってヤクスギランドまで歩いた。0to0目指してたんだから、まぁいいか😅
ん~、10時40分発があったのに~。薄覚えで、電波もなく信じてしまってヤクスギランドまで歩いた。0to0目指してたんだから、まぁいいか😅
屋久島・宮之浦岳 紀元杉。二人で杉ポーズ
下山途中バス来たが、びっしょりの服で手は挙げられないから、ランドでタクシー呼ぶことに。ず~っと電波無し(SB)
紀元杉。二人で杉ポーズ 下山途中バス来たが、びっしょりの服で手は挙げられないから、ランドでタクシー呼ぶことに。ず~っと電波無し(SB)
屋久島・宮之浦岳 3泊4日さまよい続けて飲んだ、サイダーの味はこの顔で(笑)
3泊4日さまよい続けて飲んだ、サイダーの味はこの顔で(笑)
屋久島・宮之浦岳 ランドリーで洗濯して、ペンションへ。またまた、タクシーはあきらさん。空いてるとこ探してくれてありがとうございました。お土産までいただいて(笑)
ランドリーで洗濯して、ペンションへ。またまた、タクシーはあきらさん。空いてるとこ探してくれてありがとうございました。お土産までいただいて(笑)
屋久島・宮之浦岳 豪華な料理とワンコイン焼酎飲み見放題で、オーナーと奥様と一緒に深夜までやりました。
有難うございました。
豪華な料理とワンコイン焼酎飲み見放題で、オーナーと奥様と一緒に深夜までやりました。 有難うございました。
屋久島・宮之浦岳 翌日。またまた、台風の影響で天気すぐれないので屋久島自然館。縄文杉の映像を間近で
翌日。またまた、台風の影響で天気すぐれないので屋久島自然館。縄文杉の映像を間近で
屋久島・宮之浦岳 これは、いい。島の事もわかるし、近づけば、山頂からどこまで見えるかよくわかる。
これは、いい。島の事もわかるし、近づけば、山頂からどこまで見えるかよくわかる。
屋久島・宮之浦岳 ちっちゃいやつを翌日、土産物屋で買った。
ちっちゃいやつを翌日、土産物屋で買った。
屋久島・宮之浦岳 これが、myブームのモッチョム太郎。
夜のツアーもあるし、15時晴れの予報にかけたが...
これが、myブームのモッチョム太郎。 夜のツアーもあるし、15時晴れの予報にかけたが...
屋久島・宮之浦岳 やっぱ😭
やっぱ😭
屋久島・宮之浦岳 大迫力の万代杉😵
大迫力の万代杉😵
屋久島・宮之浦岳 今日のヤマビル
おれ*2、息子*4~5(笑)
駐車場で、ヒル下がりのジョニーぶっかけたった。ワセリンで一応止血。
今日のヤマビル おれ*2、息子*4~5(笑) 駐車場で、ヒル下がりのジョニーぶっかけたった。ワセリンで一応止血。
屋久島・宮之浦岳 よる~。
 こっち居たから来てください~。の電話で行って見ると、頭がひょいっと。
 知らぬ間に、踏んだらいけないので、ガイドさん頼んでよかった。
よる~。  こっち居たから来てください~。の電話で行って見ると、頭がひょいっと。  知らぬ間に、踏んだらいけないので、ガイドさん頼んでよかった。
屋久島・宮之浦岳 ん~、よいっしょ。体の温度が下がったら動き出すそう。
ん~、よいっしょ。体の温度が下がったら動き出すそう。
屋久島・宮之浦岳 ふつーの海水浴場の地下約60㎝に卵があるらしい。中々動かなかったが、1匹動き出すと、次々と。
ふつーの海水浴場の地下約60㎝に卵があるらしい。中々動かなかったが、1匹動き出すと、次々と。
屋久島・宮之浦岳  みんなでそっろった所で、速やかに海まで送り届ける。(活発に動ける時間も短いらしいので)
 一時は、星見て終わり?とも思ったが、会えてよかった。
 1年生存率約1割。今から10年くらいかけて。太平洋ぐるっと一周して帰って来るらしい。(聞いた話なので、間違ってたらすみません)
 みんなでそっろった所で、速やかに海まで送り届ける。(活発に動ける時間も短いらしいので)  一時は、星見て終わり?とも思ったが、会えてよかった。  1年生存率約1割。今から10年くらいかけて。太平洋ぐるっと一周して帰って来るらしい。(聞いた話なので、間違ってたらすみません)
屋久島・宮之浦岳 最終日。ペンションにお別れして。
後ろは、やっぱり晴れたモッチョム岳。
最終日。ペンションにお別れして。 後ろは、やっぱり晴れたモッチョム岳。
屋久島・宮之浦岳 大川の滝。滝壺近くまで行けて、大迫力~。
ちなみに、亀いなかったらツアーは、ここと星がみどころ。
大川の滝。滝壺近くまで行けて、大迫力~。 ちなみに、亀いなかったらツアーは、ここと星がみどころ。
屋久島・宮之浦岳 見てよ父さん。
わかっとる!(植物園にて)
見てよ父さん。 わかっとる!(植物園にて)
屋久島・宮之浦岳  ジビエおすすめって、ナイトツアーで聞いたので、早速ヤク鹿丼。美味しかった。
 近年増えすぎで、提供できるようになったらしい。
 ジビエおすすめって、ナイトツアーで聞いたので、早速ヤク鹿丼。美味しかった。  近年増えすぎで、提供できるようになったらしい。
屋久島・宮之浦岳 安房にある、マニアなお店。若いご主人は、気さくな方でした。
安房にある、マニアなお店。若いご主人は、気さくな方でした。
屋久島・宮之浦岳 山陽本線は、運休中なので、この時間に東広島駅に着くと
山陽本線は、運休中なので、この時間に東広島駅に着くと
屋久島・宮之浦岳 噂の開業以来最多の大賑わい。こだま8両がほぼ満席で、ほとんどの人がここで降車。
噂の開業以来最多の大賑わい。こだま8両がほぼ満席で、ほとんどの人がここで降車。
屋久島・宮之浦岳 翌日。母がおごってくれた🎶
翌日。母がおごってくれた🎶

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。