茶臼山と上河内岳 TJAR2018 観戦中

2018.08.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2年に一度の名誉だけの TJAR2018 4回 連続優勝の静岡のスーパースター 望月さんに会いに行こうと 急騰 山を変更する 静岡から井川までの間で4人の選手に遭遇。 富士見峠で 望月さんに遭遇 握手してもらった‼️ もう感激でした(笑) そこから薙畑臨時駐車場へ到着 今回は井川のバスに乗ります。 そこへ一人の選手が。 誰も気が付かない?? 水場でお休みの所 パチリ どこで選手に会えるかが 楽しみな山歩きとなりました あまり景色も見ないで下を向きひたすら登る 途中 疲れているにも関わらず 気さくに写真撮影させて下さった選手のみなさん ありがとう‼️ 小屋に到着したあと、上河内岳へ。 往復中に一人。 山頂にいた30分の間に 三人通過されてしまった💦 小屋に戻って また三人通過。 続々と到着。 素泊まりにしてあったので、餃子とチャーハン 堪能。美味しかった🤭 夜はぐっすり。隣の方は 早朝出発で光岳往復するそうな!ビックリ😱☀️ 11時間かかるそう。 翌朝 仁田岳へ ピストンです。 300名山 最高の景色。😃⤴️⤴️ そこから 10:40のバスには間に合わないからと ゆっくり下山する 横窪沢小屋で まだ間に合うよと言われて その気になって 激降り なんとか 間に合いました‼️ 残り5分のギリギリ 3日前予約しないと乗せてもらえない井川のバスです その後 温泉はいって カツ丼食べて ドライブ 選手を追いかけて行きます。 山頂でスルーされた方もパチリ。 ラスト 大浜海岸で 9番選手のゴールを見させて頂きました。 みなさんのファイトに感激でした。 ありがとうございました😭