もう秋?なのか?

2018.08.19(日) 2 DAYS

活動データ

タイム

17:54

距離

23.9km

のぼり

2168m

くだり

2177m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 41
休憩時間
1 時間 25
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1342 / 654 m
DAY 2
合計時間
9 時間 13
休憩時間
59
距離
10.9 km
のぼり / くだり
822 / 1522 m
1 54
2 17
23
3 1

活動詳細

すべて見る

盆休みがずれ天気が良さそうな所は、北アルプス?いや、ずっと行きたかった火打・妙高へ遠いけど出発も帰りもゆっくりしても休みだから大丈夫! 妙高ICで仮眠、車の中が寒い毛布の薄いのを使ったけど寝袋にしとけば良かった! 今回は、山ガール風のファッション?にしていたので寒いかなと思いつつ歩き出しました。気温が低いので歩きやすい!黒沢池ヒュッテに泊まるので先に火打に登って翌日妙高に、天狗の庭を見て火打にナナカマドの実が赤くなっていました。途中トリカブトの群生に感動し山頂からは小さく富士山、北アルプスの峰々ゆっくりゆっくり歩いてヒュッテ手前の池に又、感動! ドームみたいな小屋で、三階で寝ます。 今日は、12人、2階でごはん無しの人が1人テントの人は寒いだろうなぁ😵 コーヒーが売ってなかったので缶ビールと行動食のピーナッツでまったり! 晩ごはんは、6時で朝ごはんは4時半でした。4時から電気がつきます。 朝はクレープでコーヒー飲めました。 昔、母がホットケーキと言ってメリケン粉を水で溶いて焼いたような?? お弁当は、温めてくれたレトルトのご飯が二つでした。これが朝ごはんでも良かったなぁ! 妙高の途中笹を刈ってくれてるのですが道分からない位凄かった(笑) 山頂で素晴らしい景色に北の方の山は分からない💦小屋で一緒だった方の大半は燕温泉に降りて行かれるましたが、車に戻るのでえっちらおっちら下ります。今日は、沢山歩きますが小屋から湿原のような所が続きます。北海道みたいで楽しい。 黒沢からは、長い木道を歩きです。昨日歩いたはずなのに忘れてます(笑) よく歩いたと褒めておきますかね! 朝も早かったので、温泉に入り仮眠をとりながら大阪に戻りました。 遠かったなぁ〜! 無事戻れて感謝。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。