意外に苦戦した葉山(畑~岩野周回)

2018.08.25(土) 日帰り

DAY 1

8/22にヤフートラベルを見ていたら、ゾロ目の日(11日か22日)キャンペーン割引をやっていた。しかもヤフープレミアム会員に加入すれば更に割引になるという(プレミアム会員は6か月間無料、その後は有料だが無料期間中に解約可)。つい、以前から気になっていた出羽屋(西川町)をポチってしまいました。出羽屋は山菜料理で有名な旅館です。 山は宿から近い障子ヶ岳、月山、葉山をリストアップ。前日のSCW天気予報で障子ヶ岳は選択から外す。当日西川町まで行ってみると月山はガスで見えず、葉山は特徴的な稜線がしっかりと見えたので葉山に決定。 葉山は初めてでしたが、稜線のところどころにある岩が実に滑りやすい!特に岩野コースの苔がついた岩には参りました。

• ソニー(SONY)
    デジタルカメラCyber-shotRX100III光学2.9倍DSC-RX100M3