8/26 平成最後の夏(❓)は阿武山&竜王山

2018.08.26(日) 日帰り

DAY 1

ともに大阪50山である阿武山と竜王山を、武士(もののふ)自然歩道と東海自然歩道を辿りながら歩いて来ました😊 自宅から電車を乗り継ぎ、安威のバス停から武士自然歩道の入り口から、まずは阿武山に登ります👍 しんどそうな所は👴シルバーコース👵もあり、整備された優しいお山でした🎵 山頂から北大阪変電所までの道は日陰のない砂利道などあり、何だか生駒縦走路の阪奈道路手前あたりを思い出しました💧 竜仙峠から東海自然歩道に合流して、竜仙の滝を拝んで府道に出た後は、またひたすら車道を歩きます😥 竜王山まであと30分の分岐からはずっと階段が続いて、塩舐めアクエリ飲み休みしながらゆっくり登りました💀 忍頂寺の交差点まで歩き、次のキリシタン自然歩道に軌跡を繋げる準備をしてまた引き返し、竜仙峠から摂津峡・三好山を経て原立石から高槻駅まで戻り、駅前の錦温泉でひとっ風呂の絵に描いた餅計画が、忍頂寺の交差点で「もうええかな❓」って気になってしまいました💦💦 だって忍頂寺まで延々石階段と上り坂の舗装道路を歩き直すのはちょっと・・・ゴニョゴニョ🙇🙇🙇 結局原立石~竜仙峠までの軌跡はありませんが、いつか摂津峡で遊ぶつもりでついでに歩きましょうかねぇ😁