大霧山で新しいインソールを試す。

2016.01.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
1 時間
距離
9.8 km
のぼり / くだり
802 / 680 m
52
26
28
39
31
5

活動詳細

すべて見る

先日購入した新しいインソールを試しに、手頃な大霧山へ。橋場バス停から白石車庫バス停までの基本ルート。 インソールは、SUPER feet GREENというもの。 今まで登山靴を買ったときに入っていた素の インソールを使ってきたので、別売りの安くはないインソールの効果をすごく期待しての山行でしたが…。 結論としては、ちょっと失敗したかもぉ〜って感じぃ〜。 土踏まずの内側の辺りが痛くなってしまいました…とほほ。 自分の足の幅とインソールの土踏まず部分の幅とが合っていなかったのだと思われます。 インソール自体は、サイズがぴったり合っていればかなり良い効果を発揮してくれそうです。 うーん、もう少しちゃんと調べて買いましょうね! てへぺろっ( ^ω^ ) あ、山は道の状態も眺めも良かったです。

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 今回試した新しいインソール。下面側に硬めの板が付いてる。
今回試した新しいインソール。下面側に硬めの板が付いてる。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 橋場バス停から出発。
橋場バス停から出発。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 好天の下、いつもの風景を眺めながら…
好天の下、いつもの風景を眺めながら…
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 いつもの道を通って…
いつもの道を通って…
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 粥仁田峠。この辺まで来ると里とは違う寒さ。
粥仁田峠。この辺まで来ると里とは違う寒さ。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 道の状態は良好。
道の状態は良好。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 山頂到着!インソールの具合は今のところ問題無し。
山頂到着!インソールの具合は今のところ問題無し。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 山頂には20人近い登山者。賑わってますなぁ。
山頂には20人近い登山者。賑わってますなぁ。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 お湯を沸かして…
お湯を沸かして…
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 おにぎりとカップ豚汁の簡単な昼食。
おにぎりとカップ豚汁の簡単な昼食。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 山頂を後にして、定峰峠方面へ。
山頂を後にして、定峰峠方面へ。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 左手に堂平山。
左手に堂平山。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 旧定峰峠。
いつもは下りでつま先が痛くなるのだが、インソールのおかげか今のところ大丈夫…と思ったら、土踏まずの辺りが痛くなってきた。
旧定峰峠。 いつもは下りでつま先が痛くなるのだが、インソールのおかげか今のところ大丈夫…と思ったら、土踏まずの辺りが痛くなってきた。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 獅子岩。この辺りは結構急坂。
獅子岩。この辺りは結構急坂。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 伐採地に入ってみたり。
伐採地に入ってみたり。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 定峰峠に出た。バイクや自転車の人たちもいる。
定峰峠に出た。バイクや自転車の人たちもいる。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 峠の茶屋で甘酒飲んだり。美味い。
峠の茶屋で甘酒飲んだり。美味い。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 白石車庫バス停まで下ります。やはり土踏まずの辺りが痛い。
白石車庫バス停まで下ります。やはり土踏まずの辺りが痛い。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 バス停に着いたけど、あと30分くらいあるので痛みをごまかしつつ麓方面に歩きます。
バス停に着いたけど、あと30分くらいあるので痛みをごまかしつつ麓方面に歩きます。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 車道沿いにちらほらお地蔵様が祀られているのは、それだけ事故が多いということでしょうか?
車道沿いにちらほらお地蔵様が祀られているのは、それだけ事故が多いということでしょうか?
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 結局、分校前というバス停でバスを待って終了です。
今回のインソールは幅が合わなかったのだろうか…。結構な痛みが残ってしまいました。
結局、分校前というバス停でバスを待って終了です。 今回のインソールは幅が合わなかったのだろうか…。結構な痛みが残ってしまいました。
堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 おまけ。分校前バス停近くの道案内石碑。良い形。
おまけ。分校前バス停近くの道案内石碑。良い形。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。