恐羅漢山スノートレッキング2回目♪

2016.01.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
2 時間 27
距離
4.4 km
のぼり / くだり
488 / 487 m
2 12
1 12

活動詳細

すべて見る

お正月に続き、2回目の恐羅漢。 前回と逆ルートで上り、ブナ坂トップからゲレンデを下り、林間コースを歩きました。 スキーできるんじゃないかと思うほどのパウダー♪ でも、林間コースを横切る熊の足跡にはびっくり。 冬眠しない子もいるんですね。あったかいからでしょうか。 今回は最初からスノーシューはけたし、 そのまま山頂まで行けたし、下山もほとんどスノーシュー♪ おニューのアイゼンを試せなかったのは残念ですがとりあえず息子様が(笑)喜んでいたので良かったです。

恐羅漢山 スキー場を出発。先週とはうって変わって寒い!スキー服にすればよかったかなぁ。
スキー場を出発。先週とはうって変わって寒い!スキー服にすればよかったかなぁ。
恐羅漢山 すぐスノーシューはけました。
すぐスノーシューはけました。
恐羅漢山 降雪機そばの木は芸術的!
降雪機そばの木は芸術的!
恐羅漢山 踏み抜いた雪と氷のウエハース♪
踏み抜いた雪と氷のウエハース♪
恐羅漢山 ハートの氷♪(猫のキ○タマじゃ、という人がいまして)
ハートの氷♪(猫のキ○タマじゃ、という人がいまして)
恐羅漢山 ウキウキ♪
ウキウキ♪
恐羅漢山 深入山が白いです。その左奥にサイオトのゲレンデが見えます。
深入山が白いです。その左奥にサイオトのゲレンデが見えます。
恐羅漢山 先週より雪が多くスノーシューのまま上がれました。
先週より雪が多くスノーシューのまま上がれました。
恐羅漢山 樹氷が出てきました!
樹氷が出てきました!
恐羅漢山 子どもはちょっとへこたれ気味。。。(心配)
子どもはちょっとへこたれ気味。。。(心配)
恐羅漢山 空が青ければなぁ。
空が青ければなぁ。
恐羅漢山 どんどん白さが増してきます♪
どんどん白さが増してきます♪
恐羅漢山 分岐点だ!
分岐点だ!
恐羅漢山 分岐の看板。
分岐の看板。
恐羅漢山 分岐の看板清掃。
分岐の看板清掃。
恐羅漢山 見えるようにしたよー!
見えるようにしたよー!
恐羅漢山 先週より、つららも成長しています。
先週より、つららも成長しています。
恐羅漢山 登頂!ガスの中だけど。先週の雪だるまが微妙に生き残ってた♪
登頂!ガスの中だけど。先週の雪だるまが微妙に生き残ってた♪
恐羅漢山 昼は猫好き専用ラーメン(w 息子が95%食べた。
昼は猫好き専用ラーメン(w 息子が95%食べた。
恐羅漢山 もう一品は鮭雑炊。冷やご飯と鮭フレークとヒガシマルの雑炊の素で。
もう一品は鮭雑炊。冷やご飯と鮭フレークとヒガシマルの雑炊の素で。
恐羅漢山 山仲間さんの新兵器!松ぼっくりとかが燃料。
山仲間さんの新兵器!松ぼっくりとかが燃料。
恐羅漢山 餅も焼けるし湯も沸かせる♪
餅も焼けるし湯も沸かせる♪
恐羅漢山 晴れてきました。
晴れてきました。
恐羅漢山 帰る前の青空。さあ下山します!
帰る前の青空。さあ下山します!
恐羅漢山 雪があるとブッシュの中も比較的歩きやすい。
雪があるとブッシュの中も比較的歩きやすい。
恐羅漢山 ヒャッハー!
ヒャッハー!
恐羅漢山 ブナ坂トップより。
ブナ坂トップより。
恐羅漢山 ゲレンデを歩いて下ります。
ゲレンデを歩いて下ります。
恐羅漢山 滑って降りれそうなパウダー♪もったいないなぁ。
滑って降りれそうなパウダー♪もったいないなぁ。
恐羅漢山 十方山方向。物足りないけど冬景色だー!!
十方山方向。物足りないけど冬景色だー!!
恐羅漢山 下山しながらも遊ぶのが忙しい。
下山しながらも遊ぶのが忙しい。
恐羅漢山 林間コースを横切る熊の足跡!!冬はみんな冬眠すると思い込んでました。
林間コースを横切る熊の足跡!!冬はみんな冬眠すると思い込んでました。
恐羅漢山 朝は白かった深入山の雪は消えましたね。
朝は白かった深入山の雪は消えましたね。
恐羅漢山 臥竜山の北側は雪がありそう。
臥竜山の北側は雪がありそう。
恐羅漢山 この辺からスノーシューは脱ぎました
この辺からスノーシューは脱ぎました

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。