泣き面に蜂(蜂刺れ、道迷い、温泉終了)己高山

2018.08.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
3
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1167 / 1160 m
50
2 29
1 38
14

活動詳細

すべて見る

この日、野暮用で早朝出発出来ない事と成り、東海北陸200秀山から、己高山を選びました。 人里近く、1000m弱、出遅れても問題ないと思いました。 登山口に駐車場、林道を歩き、尾根道と谷道との分岐に来て、涼しそうな、谷道を取って進んだ(ここで間違える)、小振りながら谷を見ながら進んで、林道が終点、その先は、人の余り入ってない沢道となり、沢を詰めるが、そろそろ尾根道へ合流と思い、杣道に沿って 進む、時々道不明慮、谷を2つほど越えて、何とか尾根道に合流出来た。 ふ~( ;∀;)登山道に出た。この先は楽々と思ったが、しかし、台風の影響で、枯れ枝等が道を塞ぎ歩きずらかった。鶏足寺跡に出て、急登を登り、山頂に出た。こんな時期に登山者と出合った。同じく周回コースを下ったが、途中、道間違えして(鉄塔に出る)戻り旧飯福寺登山道を下る、これで間違いないと思ったが、しかし、台風の影響で小枝等の倒木が道を塞いでで非常に歩き憎かった。林道、公園と出て、駐車場に無事戻る。ふ~( ;∀;)熱く(気温が8月の初めのころのように高かった)疲れました。 己高庵閣の立ち寄り湯に入って帰ろうと寄ったが、しかし、立ち寄り湯は終了となっていました( ;∀;)

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。