裏銀座縦走👣

2018.08.25(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
9 時間
DAY 3

8/25~27の2泊3日で裏銀座縦走👣 1日目、高瀬ダムに到着して、スマホを見ると圏外😨 電波が繋がらない状態でヤマップの地図の起動方法が分からず、、、 登りながらちょいちょい確認するも圏外😨 電波が入ってきたのは登山開始1時間後でした。 初日は悪天候の中、烏帽子小屋までに。 天候が悪いため烏帽子岳登頂はパスしました😢 2日目は水晶岳経由三俣山荘までの計画なので、日の出と共に出発! 稜線歩きは最高です😊 3,4時間歩いて振り返って見ると、かなりの距離を歩いてきたなと実感👣 本日は水晶岳と鷲羽岳の百名山2山を踏破⛰ ずっとワクワクしてました☺️ 3日目は帰りのバスの時間もあるため、3時過ぎに三俣山荘出発! 暗闇の中だと、ルートが不明瞭で怖かったです😨 本来は満月の月明かりて登山するはずが、、、 三俣蓮華岳・双六岳の山頂では暗くてガスガス☁️ ただ、双六岳から双六小屋に下っていく際に雷鳥さんが2羽いました😌 ハイマツ流石です! 双六小屋は綺麗で良い立地。今度来た時は双六小屋のテン場確定😊 下山は小池新道を急ぎ足で下ってきました。最後の1時間のコンクリート道は辛かったです😭 新穂高温泉には12時前に到着でき、ゆっくりとご飯と温泉(ホテル穂高)を楽しめました! 【アクセス】 往路 8/24(金) 23:00 毎日アルペン号(新宿〜七倉山荘) 8/25(土) 5:30 タクシーにて高瀬ダムへ (料金は一律2200円) 復路 8/27(月) 14:45 毎日アルペン号(新穂高温泉〜新宿)