Hike and Bike 午前の部_有珠山

2018.08.29(水) 日帰り

活動データ

タイム

02:42

距離

6.3km

のぼり

298m

くだり

627m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
1 時間 1
距離
6.3 km
のぼり / くだり
298 / 627 m
4
20
10
8
24
3
14

活動詳細

すべて見る

ハイク&バイク… 響きは良いけど本当に出来るのか⁉︎ 北海道にいる間にやりたい事を詰め込んだ末、 こうなりました😅 山は有珠山。 お隣には昭和新山が煙を上げていました。 有珠山にはロープウェイで上がり、 外輪を歩く絶景コース♫ 昔は周回出来たそうですが、今は一部のみ。 階段とにかく長いです!w 火山灰で出来た地層、洞爺湖、海、 山肌から立ち上る煙も全て一望出来て 素晴らしいコースでした⛰✨ 火山活動による被害が出ない事を祈ります🍀

有珠山 1944年の噴火により麦畑が隆起して現れた昭和新山。色的にビッグサンダー⛰にしか見えませんw
1944年の噴火により麦畑が隆起して現れた昭和新山。色的にビッグサンダー⛰にしか見えませんw
有珠山 出来立ての山…
向こう側からは煙が上がっていめした。
出来立ての山… 向こう側からは煙が上がっていめした。
有珠山 外輪山遊歩道を行きます。
外輪山遊歩道を行きます。
有珠山 さぁ、絶景を楽しみながら階段スタート。
さぁ、絶景を楽しみながら階段スタート。
有珠山 火口原展望台からは1977年有珠山噴火でできた過去最大級の銀沼火口が展望できます。
火口原展望台からは1977年有珠山噴火でできた過去最大級の銀沼火口が展望できます。
有珠山 こんだけ下るって事は…
こんだけ下るって事は…
有珠山 ススキ🌾秋の気配
ススキ🌾秋の気配
有珠山 カッコイイ!
カッコイイ!
有珠山 煙がモクモク…
煙がモクモク…
有珠山 一昨日の樽前山と違い、
硫黄臭くはありませんでした。
一昨日の樽前山と違い、 硫黄臭くはありませんでした。
有珠山 うほほ〜🍁♡
うほほ〜🍁♡
有珠山 太陽が当たると、また違って見えるので
太陽が当たると、また違って見えるので
有珠山 また写真を撮りなおしちゃいますw
また写真を撮りなおしちゃいますw
有珠山 ここでしばらく眺めを満喫
ここでしばらく眺めを満喫
有珠山 美人さん✨
美人さん✨
有珠山 キレイだね〜✨
キレイだね〜✨
有珠山 離れられないw
離れられないw
有珠山 いくら眺めても見飽きる事はありません
でも、この後下山したら洞爺湖一周🚴‍♀️しなきゃいけないし…そろそろ戻ります。
いくら眺めても見飽きる事はありません でも、この後下山したら洞爺湖一周🚴‍♀️しなきゃいけないし…そろそろ戻ります。
有珠山 あぁ、恐れていたアレが見えて来ちゃいました。
あぁ、恐れていたアレが見えて来ちゃいました。
有珠山 階段一直線上りきらなきゃ帰れない!泣
階段一直線上りきらなきゃ帰れない!泣
有珠山 ここはこんなに穏やかなのに
ここはこんなに穏やかなのに
有珠山 ドローンはあの火口の中、
地層を写して飛んでくれてました🚁スゴ!
ドローンはあの火口の中、 地層を写して飛んでくれてました🚁スゴ!
有珠山 こっちも雄々しい!
こっちも雄々しい!
有珠山 カッコイイなぁ〜
カッコイイなぁ〜
有珠山 ここから修行💧
ここで燃え尽きたら、この後の洞爺湖一周が
出来なくなる…(TT)
yutaさんはあっという間に見えなくなりました。
ふっ…
ここから修行💧 ここで燃え尽きたら、この後の洞爺湖一周が 出来なくなる…(TT) yutaさんはあっという間に見えなくなりました。 ふっ…
有珠山 途中、下っていく親子に聞かれました。

ママ様)  やっぱり帰りは大変ですか〜?
わたし)  ゼィゼィ
ブィーーーーン(上方ゴールからドローンの音)
お子様)  あ!ドローンだ♫
わたし)  …あれ、相方が飛ばしてるんですけどね〜
              ゲホッ
ママ様)  あらっ!じゃあ笑顔で映んなきゃ٩( ᐛ )و
わたし)  ゆっくり戻れれば…大丈夫だと…
              思うんですけどね〜(私の中の火山噴火🌋)
途中、下っていく親子に聞かれました。 ママ様) やっぱり帰りは大変ですか〜? わたし) ゼィゼィ ブィーーーーン(上方ゴールからドローンの音) お子様) あ!ドローンだ♫ わたし) …あれ、相方が飛ばしてるんですけどね〜 ゲホッ ママ様) あらっ!じゃあ笑顔で映んなきゃ٩( ᐛ )و わたし) ゆっくり戻れれば…大丈夫だと… 思うんですけどね〜(私の中の火山噴火🌋)
有珠山 頼む、もうこれで終わりにしてくれ〜(TT)
この後、誰も息を切らしてない長閑な芝生に倒れ込み息を整え…💨しんどい!w
重力に苦しんだ後は、洞爺湖に飛び込んで浮力に癒されたくなりました🐬
頼む、もうこれで終わりにしてくれ〜(TT) この後、誰も息を切らしてない長閑な芝生に倒れ込み息を整え…💨しんどい!w 重力に苦しんだ後は、洞爺湖に飛び込んで浮力に癒されたくなりました🐬
有珠山 有珠山の標識には日にち入り。
いつもは食べたくなる🍦もパス💦
ロープウェイで下山🙌w
有珠山の標識には日にち入り。 いつもは食べたくなる🍦もパス💦 ロープウェイで下山🙌w

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。