奈良 : 観音峯山〜洞川温泉〜みたらい道〜登山口周回(大峯山系)

2018.09.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
31
距離
11.2 km
のぼり / くだり
794 / 845 m

活動詳細

すべて見る

てんくらは、午前中はA、午後からB〜Cの為、早朝勝負で山行に 観音峯山登山口駐車場には、既に車5台止まってたのに、登山者とは展望台手前で抜いた一人しか会いませんでした。 展望台で休憩してたら、抜いた登山者が来たので山情報の交換で、約30分の雑談 楽しく疲れがとれました。 その人は、観音峯山からのピストンとコースが異なる為、お別れ😂 その後私は、観音峯山〜三ツ塚〜法力峠〜洞川温泉の予定でしたが、法力峠手前でコースマップに載ってないが、木にペイントがあり、トレースがしっかりあったので、ショートカットコースと思い進むと激下り、途中でトレースが分からなくなったが、地図を見る限りでは50mほど下りたら本来のコースと合流出来るはず。😰😰😰 いつもの様にコース間違いしてたら、流石に戻れないぐらい急登になるので、いつになく落ち着いて地図読み、地点見間違いでない事を珍しく再確認したあとに下り続けました。 無事本来のコースに戻れて一安心です。✌️ よかった、良かった \(^o^)/ 今日の振り返りでは、食べないのにキノコ狩りみたいにキノコが多かったです。😛

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。