Re:チャレンジ 彦岳!(後半だけちょっと読んで欲しい)

2018.09.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:25

距離

7.9km

のぼり

709m

くだり

712m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 25
休憩時間
41
距離
7.9 km
のぼり / くだり
709 / 712 m
1 40
11
1 2

活動詳細

すべて見る

前回 彦岳の“津久見側の登山口”から登れません(?)でした。 その時の活動日記でフォロワーさんから佐伯の狩生側から行けると聞いたので行ってみました💨 狩生の王子神社が登山口、車もここに数台は停めれます。 今日は神社で草刈り(整備)があるみたいで、近所(?)の方々が神社周辺で草刈りしてました。なんか凄い申し訳ない… 道中はコンクリート舗装の緩やかな上り道… の途中に山道に入れそうな登山道の案内。そっちが正解?と思いつつコンクリート舗装を登る。 途中に休憩場所があったので景色を観ながら休憩。 そのままコンクリート舗装を歩き、もうそろそろ頂上かな〜って思ってたら“彦岳登山口”再登場…。え?今までの道中は何?と少しパニックになったが登るしかない! そこから約1000mで頂上、少し煙ってたけど合間から見える景色は美しい… こういうのが山歩きの虜にするんだろな〜🤤 んで、読んでほしいのはここからです。(遅せぇよ) 第二の登山口(?)まで降りて、付近を見渡すと何やら山道らしき道を発見。 ゆた「あ、こっちが登ってくるべき道だったのか…」 ゆた「じゃあ、ここを降てみるか」 これが間違いでした… この道はいつぞやの災害でかなりやられており、倒木で道が塞がれていたり、そもそも道が無くなっていたりと初心者には厳しい以上のなにかでした。 挙句、倒木踏んだとこに蜂の巣があったらしく、右膝に蜂の一撃😭つい最近買ったポイズンリムーバー様、持ってきてて本当によかった(但し激痛はそのまま) んで、なんとか出てきた場所は最初の方に見た登山道の案内…。蜂はともかく、立入禁止の札貼りません?😢 とは言えど、いい勉強になったし、楽しかったし。(痛いけど) 次はどこに挑みましょうかね〜(*´ω`*) 駄文長文失礼

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。