カメラ担いで粟ヶ岳

2018.09.02(日) 日帰り

DAY 1

三条征服を企む秘密結社のジロー社長(笑) 登山道ビューの撮影だそうでもちろん粟ヶ岳となります。 今日なら私も参加できるので予定外ですが決行する運びとなりました♪ 登山口にむかうとランする姿が(゚∀゚)ジローさんのウォーミングアップかと思ったのですが若い後ろ姿… コチラを見て手を振ります。ハレさんでした♪今日は見送りしてくれるそうです。ありがとうございます^^ 登山口駐車場に着くと大きなカメラを準備中でした。アレコレ起動まで時間がかかりましたが何とか出発。 前日までの雨でぬれた登山道には山ビルのお出迎え(-_-;) 5匹ほど発見して4匹退治…山ビルさんm(__)m 4合目辺りから私がカメラ担ぎました。ふらついて大変疲れます。 粟薬師で交代すると羽が生えたような感じでした^^ 交代で担ぎながら山頂まで登りました。さらに一本岳に向かいましたが藪化してキケンだったので途中で引き返しました。 粟ヶ岳に戻って飯休憩後下山開始。ジローさんは休憩もそこそこに一足早く下り始めてます。 下りでは3合目から担ぎましたが登りに比べればラクで登山口から更に舗装路を歩いて下の駐車場まで撮影を続けてみました。 なんか楽しかった♪