入道ヶ岳(鈴鹿セブン7座目)椿大神社駐車場-椿大神社-愛宕社-北尾根-北の頭-入道ヶ岳-二本松尾根-椿大神社駐車場

2016.01.14(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
1 時間 7
距離
8.2 km
のぼり / くだり
826 / 826 m
9
1
1 59
2
20

活動詳細

すべて見る

鈴鹿セブンマウンテン7座目、入道ヶ岳へ行ってきました。 「セブンマウンテン全制覇」7月から1月までかかったがちょっとした達成感。。。。 2015年中に達成する事が目標でしたが、サボっていました。(活動アップデートもサボって今になってしまいました。) 8:00頃に椿大神社駐車場に到着。登山者の駐車場の指定がP3でした。 朝一の椿大神社へ参拝へ。セブンマウンテン全制覇まで登れたお礼と、今回の無事下山の祈祷を行い山道へ。 愛宕社の急な階段から出発です。天気は良かったけど、風が冷たく強かったです。 リュック背負っているので背中は汗をかきますが、お腹が風で冷たくかなり冷えました。 ウィンドブレーカーを着たり、脱いだりと頻繁にしていました。山頂ではダウンを着て昼食。 今回は、905.5mで下山した時間が早かったです。 無事下山で鈴鹿セブンマウンテン制覇!! 次は、鈴鹿セブンマウンテンテント泊で縦走したいなぁ〜 どなたかテント場、水場などアドバイスください。 宜しくお願い致します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。