山ノ上富士山

2018.09.03(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:01

距離

728m

のぼり

133m

くだり

133m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 1
休憩時間
29
距離
728 m
のぼり / くだり
133 / 133 m
8
8

活動詳細

すべて見る

土日と山に登ってません。 ・・・が、昨日は恵那山の下見ぶりにバイクツーリングで瓢ヶ岳まで行って来ました。 写真は、ありません! 今朝は、お家出る時、鳩吹山に雲が無かったのに、コンビニ寄って向かったら雲が・・・。 しかも、雨が降って来てるじゃないですか! 木曽川を渡った北隣りの美濃加茂市の方は、雲が少ない! とりあえず、鳩吹山の麓まで行ったら、大脇ルートも真禅寺ルートも車停まってるじゃないですか〜! 「いや!いや!僕は、こんな雨の中・・・。 登ってる最中なら仕方ないにしろ。」 と思い、以前から登りたかった富士山(美濃加茂市)に行く事にしました。 日本一の富士山を今年の目標で登りましたが、美濃加茂市の富士山は、バイクで途中まで来た事あっただけで・・・。 天気も不安でしたが、思い切って登って見ました。 僕が駐車した所からは、500m程歩くだけで山頂に着くので瑞浪?恵那?の笠置山みたいな感覚ですね!?(コチラは、標高1000m以上あったはずですが) 鳩吹山で言うなら、西山登山口から尾根に出る位の感じで、コチラの富士山は登頂出来ます! まだ、多治見市や尾張地方にも富士山あるみたいですし。 全国にも富士山は、きっとイッパイあるんでしょうね!? さ〜て、晴れて来たし、そんなに暑くなさそうなので鳩吹山にも行ってみますか〜!

みのかも健康の森 あれっ!
さっきまで鳩吹山に雲なかったのに・・・。
あれっ! さっきまで鳩吹山に雲なかったのに・・・。
みのかも健康の森 登山道着きましたが、雨が酷い!
登山道着きましたが、雨が酷い!
みのかも健康の森 あれっ!でも、駐車場に車止まってるし。。。
僕は、やめて! 
美濃加茂の富士山に向かいます!
あれっ!でも、駐車場に車止まってるし。。。 僕は、やめて! 美濃加茂の富士山に向かいます!
みのかも健康の森 あれっ!
富士山も曇ってる。
あれっ! 富士山も曇ってる。
みのかも健康の森 看板!
まだ読んでません。
看板! まだ読んでません。
みのかも健康の森 看板!
案内図!
看板! 案内図!
みのかも健康の森 登山口到着!
登山口到着!
みのかも健康の森 看板!
こちらも案内図!
看板! こちらも案内図!
みのかも健康の森 登って来るのに、結構大変。。。
濡れてて滑るので、四駆に切り替えました!
登って来るのに、結構大変。。。 濡れてて滑るので、四駆に切り替えました!
みのかも健康の森 登山口!
登山口!
みのかも健康の森 祀ってありました。
祀ってありました。
みのかも健康の森 どうも、この水が祀られてるみたい。
どうも、この水が祀られてるみたい。
みのかも健康の森 倒木!
倒木!
みのかも健康の森 ちょっと見えて来出しました!
ちょっと見えて来出しました!
みのかも健康の森 もう少し見えて来ました。
もう少し見えて来ました。
みのかも健康の森 あと150m!
ココから緩やかになりました。
あと150m! ココから緩やかになりました。
みのかも健康の森 あと100m!
ココで健康の森からと合流!
あと100m! ココで健康の森からと合流!
みのかも健康の森 あと50m!
あと50m!
みのかも健康の森 到着!
可児、美濃加茂市方面!
到着! 可児、美濃加茂市方面!
みのかも健康の森 川辺方面!
川辺方面!
みのかも健康の森 多分、煙出てる所が名古屋パルプ(大王製紙)!
その右辺りに鳩吹山があると思う!
多分、煙出てる所が名古屋パルプ(大王製紙)! その右辺りに鳩吹山があると思う!
みのかも健康の森 三角点発見!
鳩吹山より高いんですね!?
三角点発見! 鳩吹山より高いんですね!?
みのかも健康の森 三和町の道路が下に見えます!
Gun-Fu parkの手前ら辺っぽい・・・。
三和町の道路が下に見えます! Gun-Fu parkの手前ら辺っぽい・・・。
みのかも健康の森 山頂からのパノラマ!
山頂からのパノラマ!
みのかも健康の森 青空が綺麗!
青空が綺麗!
みのかも健康の森 コチラも青空が増えて来ました!
コチラも青空が増えて来ました!
みのかも健康の森 再び鳩吹山ら辺!
再び鳩吹山ら辺!
みのかも健康の森 ゴルフ場が見えて来ました!
ゴルフ場が見えて来ました!
みのかも健康の森 下には、富士の樹海が広がってます!
下には、富士の樹海が広がってます!
みのかも健康の森 小さいカエル発見!
見えるかな?
小さいカエル発見! 見えるかな?
みのかも健康の森 コチラです!
コチラです!
みのかも健康の森 下の方に見えてた霧の中に入って来たっぽい!
下の方に見えてた霧の中に入って来たっぽい!
みのかも健康の森 栗 発見!
栗 発見!
みのかも健康の森 無事に下山!
ありがとう御座いました。
無事に下山! ありがとう御座いました。
みのかも健康の森 奥の方は、バイクで途中までしか行った事ないので、また探検しに行きます!
奥の方は、バイクで途中までしか行った事ないので、また探検しに行きます!
みのかも健康の森 木々の中の霧に差し込む日差しがイイ感じですが、写真では微妙かも・・・。
木々の中の霧に差し込む日差しがイイ感じですが、写真では微妙かも・・・。
みのかも健康の森 関市の先週のメニューのお店の近くのTEXAS BURGER!
チリバーガー辛くしてもらったら、今朝トイレ行ってお尻が熱いと言うか、痛かったです!
関市の先週のメニューのお店の近くのTEXAS BURGER! チリバーガー辛くしてもらったら、今朝トイレ行ってお尻が熱いと言うか、痛かったです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。